第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

私の血管どうすれば。

久々に私の体調の話。

 

慈恵医大病院に行ってきました

私は関節リウマチを患っています。

リウマチでは東京女子医大膠原病リウマチ痛風センターを受診しています。

が、ここ最近、発熱や耳下腺の腫れを繰り返していたため、リウマチのお薬を休止して検査をすることに。

近所の大学病院があまり好きではないので、慈恵医大を紹介してもらうことになりました。

 

造影剤CT→点滴のはずが。

画像診断が必要とのことで、初診でそのまま造影剤CTを受けることに。早い!

初の造影剤。

一旦CTを撮り、点滴で造影剤を流し、再度CTを撮ります。

この造影剤を流すための点滴のルートを取るのに、3回刺し直しされました(T_T)

その後、画像診断の結果から耳下腺が炎症を起こして腫れていること、膿がたまってきていることがわかったため、ステロイドと抗生剤の点滴を受けることに。

その点滴のルートを取るのに3回失敗。

結局点滴は断念。飲み薬の処方となりました…

7回刺されて、成功1回です。

なんなの私の血管。

どうしたら採血や点滴しやすい血管になりますか。努力しますので誰か教えて下さい(T_T)

 

明後日は友人の結婚式に参列。

ドレスに穴だらけ青痣だらけの腕になりそうな予感。やだー(*_*)

 

でも、先生や看護師さん、検査技師さんの対応などは良く、不満はありませんでした。

問題は私の血管なのです。そうなのです。どうすれば。ああ…

 

ラーメンを食べて、カフェに寄って帰りました

朝9時半に行って、終わったのは14時半。

長いけど、予約なしで初診受付して診察うけて予約なしでCT撮って再度診察うけて会計して…と考えると、こんなもんかなとも思います。


f:id:ShimaKo:20171006221253j:image

ラーメンを食べた後、上島珈琲のラウンジで極黒糖ミルクコーヒーを飲んで帰りました。

なんかコーヒーアカデミーとかいう所の隣にあるカフェで、コーヒーの抽出なんかも間近で見られちゃったりするオシャレなラウンジでした。

今度はまたゆっくり飲みにきたいなー


f:id:ShimaKo:20171006221500j:image