第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男のことと、キュウレンジャーについて語る

随時と時間が過ぎてしまいました!

ご無沙汰しています。しまこです。

 

なんかログインに失敗したり、リンパが腫れたり、子供が熱出したり、諸々としているうちにブログから足が遠ざかってしまいました。。。

 

ちょっと間があくと、何を書いたらいいのかわからなくなって、より書くのが敷居が高くなってしまいますね。

 

というわけで、どうってことない記事をアップして感覚を取り戻そうと思います!

 

最近の長男、絵が上達しました!
f:id:ShimaKo:20171005103500j:image

昔はぐるぐると、よくわからない線を書いているだけだったのが…最近、しっかりと顔らしく絵を書けるようになりました!3歳半。

上の絵はオムライスくんだそうです。

頭に線が一本乗っているのですが、それはケチャップなんだそうです。なるほどー

 

ちなみに持っている絵を書くオモチャ?は1歳の頃、私の母が買ってくれたもの。

買ってもらったやつは出てこなかったのですが、↑みたいなやつ。うちにあるのはアプリで動いたりはしません。オーソドックスなアナログなやつです。

昔からよくある、磁石で書いたり消したりできるやつですね。紙もペンも不要でゴミも出ないので、やっぱり便利です。もちろん紙とペンを使うときもありますが、毎回だと大変なので。

 

キュウレンジャーにはまる(母も)

しょっちゅうキュウレンジャーを見る長男。

おかげでもれなく母(私)もハマっています。
f:id:ShimaKo:20171005105814j:image

やっぱりイケメンっていいよね!!

って話。うん。

キュウレンジャーのこと、今なら私はいっぱい語れると思います。

需要がなくても一人で語る日が来るかもしれません。

キュウレンジャーは初の9人のヒーロー戦隊で、5人の人型の他、獣型やロボットなどがヒーローに変身します。が、途中からどんどん増えて現在はヒーローは12人。キュウはどこいった、な感じです。11人目は戦隊物初のこども戦士も登場しています(コグマスカイブルー)。

ちなみに私が好きなのは「ホウオウソルジャー(変身前:鳳ツルギ)」、「サソリオレンジ(変身前:スティンガー)」です。スティンガーは上の画像の右の人。ヘビツカイシルバーのナーガも好きだし、カメレオングリーンのハミィちゃんも可愛いです。もちろん他の人も好きだけどー!変身時のセリフも名前も12人分全部言えちゃうよ!(3歳の長男も全部言えます。その記憶力を何かに生かせないかと思っている)

スティンガーはお兄ちゃん(スコルピオ)がいたんですが、ダークサイドに落ちてしまい敵になってしまいました。最後は弟を守って盾になり死んじゃうというよくあるパターンなんですが、このお兄ちゃんもイケメンなんですねこれが。

私は基本的に黒髪が好きなので、鳳ツルギとスティンガーのお兄ちゃんはなかなか見た目が好きでした。

ていうかね。ほとんどの登場人物が平成生まれっていう衝撃。でも思えば来年は平成30年。そりゃそうかと思いました。

鳳ツルギが唯一の昭和戦士です。ああかっこいいよ俺様キャラの鳳ツルギ。ホウオウソルジャー。南圭介さん。ちなみに南さんは10年前に戦隊物のオーディションに落ちたんだそう。今回抜擢され、10年越しの夢(?)が叶ったんだとか。
f:id:ShimaKo:20171005112922j:image

ほんといつ見ても暑苦しいレザーのロングコートです。ブーツも暑苦しいです。最近まで夏だったので、見ていて本当に暑苦しかったです。

しかし何故か初登場は謎の上半身裸、前回の話も何故か上半身裸で歌を歌う(しかも何故か隣ではスティンガーがギターを弾いている)という、やや変態めいたシーンが多い人です。でも好きです。「刮目せよ、伝説が始まるぜ」「なんてこった!」が口癖です。

 

・・・とかいう気持ち悪い一人語り記事がいつかアップされるかもしれません(すでにされている)。

生暖かい目で見守ってください。

最初見た時は「なんじゃこりゃ」って思ってたのになー。見てるうちに慣れ、そして好きになっていくという・・・さすが戦隊モノ・・・さすがバンダイ・・・

1年で次の戦隊シリーズに変わってしまうのが悲しいです。