第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

子どものエネルギーに疲れる

いえ、ね。

可愛いんですよ。可愛いんだけど。

子どものエネルギーが凄くて遠慮がなくて母ちゃん少し疲れるよね、って呟き。

 

うるさくて夫への会話が成り立たない

 私「あ、運動会の出欠ひょ」

長男「ねえねえキュウレンジャーのゲームやりたい!!」

私「今日出さなきゃいけ」

長男「あれー!?何これ?何も書いてないね!」

(↑メモ帳を見て)

私「参加者にばーちゃん書くか」

長男「ねえねえー!テンビンゴールド書いてー!」

私「当日雨とかだと」

長男「え!?これ何!?」

私「…ペンの替え芯ね」

長男「え!?かえしん!?なに!?かえしんってなに!?」

私「ペンが書けなくなったら入れるやつで」

長男「え!?入れたい!入れたい!!」

私「書けなくなったら入れるやつで」

長男「え!?でもこれ書けるよ!?」

私「そっちのペンじゃなくてこっちのペンに入れるやつで」

長男「えー!!なんでー!!ねえオウシブラック書いてー!!」

私「いや難しいから書けな」

長男「ねえキュウレンジャーのお絵かきのやつどこ!?」

次男「ぎゃああああ」←ついで

三男「ぶーー!!!」←ついで

 

途中から夫との会話は諦めたしね。

子どもの声って無駄に大きいし、「!!」「!?」な勢いで言ってくるし、ほんと遠慮がなくグイグイくる感じがね。

可愛いし大好きだけど、勢いにやられます。

つ か れ る ー ! !