第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

寝ている子どもを抱っこでスタバ


f:id:ShimaKo:20170903135837j:image

子どもって、3歳(約15kg)の長男ね!

やっちまったーー

久々、抱っこのままお昼寝に突入です。

 

今朝、長男と二人で近所の公園に出かけました。双子のチビ達は夫とお留守番。

で、公園で遊んだ後、ちょっと買い物に行きたくなったので、長男を連れてバスに乗り10分くらいのとある駅へ。

ビバホームに行ったり、100均に行ったり、早々におなかが空いたと言うので大戸屋で早めのランチを食べたり。

さあ帰ろう、まずいなちょっと時間かかっちゃった、と思ったら長男のグズグズ&「疲れた(抱っこして)」がはじまり。

急ごう!と少し抱っこして歩いたら、

 

寝 た ! !

(゚∀゚;)

もちろん長時間外出するつもりもなかったからベビーカーなんて持ってない

脱力した15kgが私に襲いかかるー

しかもダイソーで収納容器とか買っちゃったから地味に荷物もかさばるー

ずっとウロウロできるわけもなく、近くのスタバに駆け込みました。

 

ソファー席が空いててよかった。。。けど、1人席なので、長男を寝かせられるわけもなく、ずっと抱っこ。

15kgを片手で抱っこしながら、会計したりダークモカチップフラペチーノ受け取ったりしました。

意外とできるもんですね。

 

寝ている赤ちゃんを抱っこしながらスタバで休憩しているお母さんはよく見ますね。

でも寝ている3歳児を抱っこしているお母さんをスタバで見ることはあまりありませんね!(当たり前)

 

隣の席の人には、

「…た、食べられますか…?」

「お手伝いできなくてごめんなさいね…!」

なんて言わせてしまいましたよ…!!

(気を遣わせてすみません…)

 

それにしても、この不安定な動きの中、よくもまあずっと寝てられるもんだなぁ。

いつになったら起きるかな。

起きたら起きたで「飲みたい~食べたい~」が始まるだろうから、その前に出たいところではあるのだけど。

ふう。完全なる母の時間配分ミスでした。