第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男語録②

長男(3歳4ヶ月)は、お電話の遊びが好きです。

「はい、もしもし。はい、はい、はい」

と1人でよく電話して(いるフリをして)います。

そして、注文の電話もよくとっています。

主に私が客です。

やりとりを少しご紹介します。

 

長男「もしもし、ご注文は何にしますか」

私「何がありますか」

長男「カレーライスと、おにぎりと、スパゲッティがあります」

私「じゃあ、カレーライスお願いします」

長男「カレーライスと、おにぎりと、スパゲッティにしますか?」

店員さん、有無を言わさぬ感がすごいです。

 

別のパターン。

長男「ご注文は何にしますか」

私「おうどんをお願いします」

長男「はい、おうどんと、カレーライスと、ブドウジュースですね、かしこまりました」

店員さん、押し売りも甚だしいです。

 

子どもは○○屋さんごっこ、みたいなの好きですよね。

姪や甥の遊び相手をしていた時、アイスクリーム屋さんごっこをしていて、何味があるか聞いたら「バニラとー、チョコとー、うーんと、えっとー、シメサバ」と言われたことがあります。

(「たしかにそれお母さんの好きな食べ物だけどさー!!」とその子のお母さんがツッコミいれてました)

子どもの遊びの相手をするのは結構めんどくさいのですが←

思わず笑っちゃうこと多いです。

子どもって面白い。

 

双子が大きくなったら、子ども三人でどんな風に遊ぶんだろうなー

自分は参加せずにその様子を眺めたいです。