第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男語録

先日、髪が伸びてきた夫が、珍しく髪留めクリップで前髪をあげていました。髪が邪魔で暑苦しかったようです。

私が長男を連れて日本脳炎の予防接種から帰ってくると、クリップは外していて、クリップが机の上に置いてありました。

しばらくして、髪留めクリップの存在に気づいた長男。

 

長男「これなあに?」

夫「髪の毛とめるやつだよ」

長男「これ、おとうちゃん出しっぱなしでしょ」

夫「えー、お母さんじゃない?(わざと)」

長男「違うでしょ、おとうちゃんでしょ」

長男「○○(長男)とおかあちゃんはお出かけしてたでしょ」

長男「おとうちゃん、ちゃんとかたしなしゃい」

 

…正論すぎて!!!

最後はたたみかけるように言って、寝ころんでいる夫のお腹にクリップを置いて去っていきました。。。

夫は

「うん…すごい正しいね…」

と呟いておりました。

そうだよ、かたしなしゃい。と私も思いました。

そして、君もプラレールとか出しっぱなしだけどね?かたしなしゃい!と思いました。