第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ブログをやっていて良かったこと

やー、時間が過ぎるのが早い。

7月も終わりですね。

 

ブログをはじめて約1年経ちました。

はじめた動機は、

双子を妊娠し、管理入院になると超ヒマらしいから、暇つぶしになるように。

結局のところ、切迫早産になってしまい、長期入院。確かに暇だけど気持ち的には予想よりナーバスな日々を過ごしていましたが、長く暗い時間をつぶすのにもちょうどよく、いろいろ考えるのにも良いツールになりました。

ブログのおかげで、予定日が近い双子ちゃんを妊娠している方との交流もでき、とても気持ちが励まされました。

 

こどもの成長記録として。

生まれてからは成長記録に。

長男のことも書いていますが、やはり良い記録になっています。

もはや読んでいる人には役に立つ情報でもなんでもないんですが、見返すと、この時こんなことあったな、とか、この頃こんなこと考えてたな、とか。

書き留めておかないとあっさり忘れてしまうんですよね。長男で実感しています。いつ歩いたか、どんなだったっけ、今は鮮明に覚えているつもりでも、数ヶ月後には記憶は曖昧です。

先日は7ヶ月健診の時、寝返りした日を母子手帳に書かなきゃいけなくて、ブログを見返して確認して書くことができました。

 

少しでも誰かの役に立つことがあれば。

ほぼ自己満足なことを書き連ねているんですが(子供の成長記録とかほんとそう)、自己満足であっても、その情報がどこかで誰かの役に立つことがあったらいいな、という気持ちもあります。

私の経験したこと、便利だなと思ったこと、こうやったら出来たということ、こんな失敗をしてしまったから気をつけた方がいいよ、って情報。

ほんの小さなことで、当たり前のことかもしれませんが、黙って自分の中で終わらせたらその情報は絶対に他の人の役に立つ日など来ないわけで。

なので、ちょっとしたことかもしれませんが、何か発信したいなーと思ったら書いていけたらいいなと思います。

 

で、早速備忘録。

今後書きたい記事は以下の通り。

・長男の手足口病(金曜~現在進行形)

・エアコン清掃を業者に頼んだときのこと

・我が家の洗剤事情(現状と目標)

・夫の休みについて

 

どーでも良い記事が先になるかもしれませんが。

今後ともよろしくお願い致します。