第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

発熱&生理再開&双子の寝返り

ぎゃふー

ご無沙汰しております。しまこです。

 

体調不良ひえー

ここのところ、長男の下痢からの発熱、と思ったら私に移って40℃発熱ぐったり、と思ったら長男とびひ?再発と、てんやわんやでした(現在やや進行形)。

私はリウマチ治療で免疫抑制剤を服用しているのですが、その分感染症などにかかりやすくなっていたり重症化しやすかったりします。だからこんな熱出たんですかねぇ。しょんぼり。40℃はやっぱりしんどい。喉超痛いー

40℃の熱は1日半で下がり、なんとか本調子に戻りつつあります。ロキソニンで対処療法するのみで、他の薬服用ナシで治っていくのならいいか(というか、免疫抑制剤のせいで近所の耳鼻科で薬出してもらえなかった…)。

なので、まあまだ私の体も何とかなっているのだと思います。

風邪を治すのは医師や薬ではなく、自分の身体の力(免疫)ですからね。

免疫あげよう。

 

生理再開

そして私の生理、ようやく再開しました。

授乳を終えたのが3月下旬。まあこんなものかな。

うん、めんどくさいね…久々に来ると…

私、2013年の夏に長男を妊娠し、出産してから2年授乳を続ける間は生理再開せず、断乳してからちゃんと生理再開する前に今回の双子妊娠になったので、気がつけば約4年ぶりの本格的な生理です(゚Д゚;)

 

でも、生理、来なけりゃ来ないで怖いです。

長男の産後二年間経った頃、不安で婦人科も受診しました。「授乳中だからね」とけんもほろろに切り捨てられましたけどね。

そんなの知っとるわ!でも授乳中でも再開する人多いっていうし、さすがに二年もたつと不安になるんだわ!!(-_-#)

 

そんなわけで生理二日目の血の多さに久々に驚愕しながら過ごしています。

 

双子寝返り

そういえば、双子のぷくぷくチビ達はようやく寝返りをしました!

次男が5月27日(生後5ヶ月20日)、次いで三男が5月28日(生後5ヶ月21日)、1日違いで寝返り。

寝返りしはじめて数日、しょっちゅううつ伏せになっては周りをキョロキョロしています。しばらくすると疲れて泣き始め、仰向けに戻してやると即寝返りします。んもう。すぐ泣くくせにー
f:id:ShimaKo:20170531230449j:image

三男くん、目の前、壁よ。