読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

髪切りました

4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

 

伸ばして結べる長さでがんばるか

切ってしまうか

 

うーむうーむと悩み続けて数日間。

 

やっぱり切っちゃえ!!と切ってきました。


f:id:ShimaKo:20170508223002j:image

美容師さんが毛先をアイロンで少し巻いてくれました。

濡らしてただ乾かすともう少しストンとした髪型です。

 

ひゃー、乾かすのが楽チン!!

 

長い方と、髪も結べるし、寝癖も気にならないし、その点は楽なんですよねぇ。あと人によってはアレンジもできる(私は不器用でできない)

短いと、寝癖がついたり、伸びたら切らなきゃいけなかったり。

ただ、洗うのも乾かすのも超楽!!というのが魅力です。特に乾かすのが。ドライヤー時間が少なくて済むのはホント楽。

なんだかんだ4ヶ月くらいは伸ばしっぱなしでも済むので、まーいっか。と思って切っちゃいました。

 

昔は胸くらいまでの長さで、髪も染めたりパーマもかけたりしてました。

が、今は地毛のみです。

私、ストパーかけてると勘違いされるくらい、がっつり直毛。

まあ、良いんですが、パーマのかかりの悪いこと悪いこと!!

お金払って、髪を痛めつける(パーマはすぐ取れる)感じなのですよねぇ…(゚ω゚)

そして、染めてると勘違いされる地毛茶髪なので、染めずにそのまま。

昔は、なぜあんなに無駄にカラーとパーマに金をかけていたのか謎です。。。

地毛を生かしたまえよ。と過去の自分に言いたい。

 

美容院ついでに、贅沢ランチもしてきちゃいました。

最近野菜の摂取量が少なかったので、ここぞとばかりに野菜食べてきました。
f:id:ShimaKo:20170508223933j:image
f:id:ShimaKo:20170508223948j:image
f:id:ShimaKo:20170508224003j:image
f:id:ShimaKo:20170508224018j:image

サラダバーで野菜もりもり。

夜も鍋で野菜もりもり。

野菜効果か、翌日の快便ぶりがすごかった。

デトックスデトックス!!