第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

GW。義母達が泊まりに来ました

皆様いかがお過ごしでしょうか。

なかなか天候に恵まれたゴールデンウィークでしたね!

 

GWは、我が家に義母と義姉、その子ども達(9歳、5歳、7ヶ月)計5人が一泊二日で遊びに来ました。

双子に会うのは初めて!

チビ達は皆にたくさん抱っこしてもらえました(^^)

 

●1日目

東京駅でお弁当やお惣菜を買ってきてもらい、家でお昼。

その後、ひたすら家遊びまくる(興奮した長男、17時までお昼寝せず!)。

・いとこの長女ちゃんと我が家の長男
f:id:ShimaKo:20170508080553j:image

・0歳同士の交流(いとこ次女ちゃん我が家三男)

f:id:ShimaKo:20170508080604j:image

・0歳×3+9歳長男君
f:id:ShimaKo:20170508080613j:image 

夜は近くの寿司屋を食べに行き、お風呂に入っておやすみなさい。

興奮した長男、23時まで寝ず!!(゚Д゚)

 

●2日目

朝はトーストなどを食べつつダラダラ。

お昼前に家を出て、ファミレスで食事。

・いっちょ前に会話に参加してる(つもり)の0歳次男
f:id:ShimaKo:20170508080750j:image

 

その後、公園へ。

この近所の公園はこども動物園が併設されていて、モルモットが抱っこできたり、ヤギやひつじがウロウロしてたり、ポニーに乗れたりします。時間が合えば、餌やりとかもできます。全部無料で嬉しい限り。

・ヤギに近づきすぎな長男タク。気をつけて!
f:id:ShimaKo:20170508081240j:image

・ポニーに乗ってド緊張の長男
f:id:ShimaKo:20170508081307j:image

・チビ達は空と木漏れ日をじっと見てました
f:id:ShimaKo:20170508081520j:image
f:id:ShimaKo:20170508081530j:image

 

長男(3歳)は9歳と5歳の従兄弟と遊んでもらえて大興奮!

特に9歳の従兄弟のお兄ちゃんが前から大好きで、今回もそれはそれは嬉しそうに遊んでおりました。

この従兄弟のお兄ちゃんも赤ちゃんやちっちゃい子の相手をするのが好きなようで、いつも可愛がってくれてありがたいです。
f:id:ShimaKo:20170508081355j:image
f:id:ShimaKo:20170508081402j:image

 

それにしても、9歳、5歳、3歳、0歳×3人、計6人の子ども…

狭い我が家は速攻クッチャクチャになりました(笑)

0歳が大きくなって動くようになったら、更にくちゃくちゃだろうなぁ…(^_^;

 

今回は会えませんでしたが、義兄のところにも子どもが3人(6歳、4歳、6ヶ月)。

義母にとっては孫が9人です(9歳、6歳、5歳、4歳、3歳、0歳×4人←ここがすごい)。

この少子化の時代にすごいもんですなぁ…


f:id:ShimaKo:20170508081913j:image