第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

キャラクターケーキに挑戦

3歳になった長男タク。

下の双子を産み、育休の我が身。平日は多少時間はある。

というわけで、キャラクターケーキを作ろう!と思い立ちました。

(何故ならキャラクターケーキは高いから)

 

ネットを徘徊していて、初めはトーマスにしようと思ったのですが、「そういえばタクが大好きなのは焼きそばパンマンじゃないか!」と気づき、焼そばパンマンのケーキにすることに。

ケーキは簡単にスコップケーキ(^_^;

スポンジ部分は、カステラとホットケーキ!

火を使わず簡単☆
f:id:ShimaKo:20170415092013j:image

初めてな割にはいい感じ!?

名前のチョコプレートも一緒に作りました。

クリームは豆腐クリームにしたのですが、全然固まらず、結局生クリームも使うことに。

下から

カステラ→豆腐クリーム&イチゴ&ブルーベリー→ホットケーキ→生クリーム&イチゴ&ブルーベリー

で盛り付け。


f:id:ShimaKo:20170415092752j:image

ちなみにホットケーキのせた時点はこんな感じ。超適当。
f:id:ShimaKo:20170415092818j:image

でも生クリームと果物のせちゃえば、それなりに見えるフシギ
f:id:ShimaKo:20170415093444j:image

さらにキャラ&名前プレートとロウソクのせれば完成~!チャッチャラ~!
f:id:ShimaKo:20170415093544j:image

 タクも喜んでくれました!

「焼そばパンマン~!ヘラもあるよー!!」

…はい。ヘラが好きなのは承知しておりましたので、ちゃんとヘラも書きましたよ!
f:id:ShimaKo:20170415093644j:image

これは何ですかね~(チビ心の声)

早く食べられるようになるといいね。
f:id:ShimaKo:20170415093727j:image

バクバクバクバク…

ケーキそんなにたくさん食べられるのは今日だけよ!

 

市販のキャラクターケーキに比べるとクオリティは下がりますが、充分!

そしてコスパよし!!
f:id:ShimaKo:20170415094050j:image

残っても蓋してしまえて楽チンです。

 

キャラクターケーキを検討している方、自分で作っちゃうのもありですよ~