第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

3歳、ディズニーランドデビュー

4月12日。

3年前、長男が生まれました。

今のちび達と同じようにちーっちゃかった長男が、生意気に口答えしてイヤイヤする立派な!?3歳児に成長しました。

 

そんな2017年4月12日、3歳なりたてほやほやの長男を連れて、ディズニーランドに行ってきました!

双子のちび達はばーちゃん(私の母)に預け、お留守番です。

久しぶりの3人でのおでかけ。久しぶりに両親が長男に存分に構ってあげられる日です。


f:id:ShimaKo:20170413102452j:image

行きの京葉線にて。ワクワク。

 

平日でもディズニーは混んでいる

それにしても、平日で空いているはずなのでしょうが…

なんでディズニーはこんなに混んでいるのだ!?

みなさん、学校や仕事はどうしたんですか。

 

スプラッシュマウンテンやモンスターズインクなどは100分待ち、空飛ぶダンボが40分待ちとかです。

待って。ダンボに40分待つとかないわ。

 

結局我が家はこんな流れで乗りました

まず、モンスターズインクのファストパスをゲット(9時半頃入園し、とれたファストパスは16:05~17:05のもの)

次にキャストの方にバースデーシールをもらい、写真を撮ってもらいました。

ここからアトラクションへGO。

 

1.ロジャーラビットのカートゥーンスピン
f:id:ShimaKo:20170413103928j:image

→暗くてこわいー!と言っていましたが割と平気でした。

2.3.ガジェットのコースター(2回)
f:id:ShimaKo:20170413103941j:image

→早いのが楽しいらしい。とーちゃんと乗る!と言った1回目。終わったら、次はかーちゃんと乗る!と2回乗りました。

4.グーフィーのペイント&プレイハウス
f:id:ShimaKo:20170413103248j:image

→なんか画面にペンキを飛ばす、みたいなやつ。私的にはこれが一番つまらなかった!(笑)

5.アリスのティーパーティー
f:id:ShimaKo:20170413103258j:image

→初めのアナウンスで、「タクくん、お誕生日おめでとうー!」と言ってもらえました。

6.キャッスルカルーセル
f:id:ShimaKo:20170413103306j:image

→ただのメリーゴーランドなので、あまり乗りたくなかったのだけど、「おうまさん乗りたい」との強い要望で乗ることに。

このあとスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。

 

7.ホーンテッドマンション

→こわいー!とたまに言い、終始無反応。お化け屋敷系は苦手か?

ここで昼食。チキンとカレーとアイス。
f:id:ShimaKo:20170413103427j:image

隣のおばさま4人組に「可愛いわねぇ」「美味しいねぇ」とたくさん声をかけられました。私的には、その年齢(おそらく60前後?)で友人同士(だと思われる)でディズニーに来て楽しめるその方達が素敵だなぁと思いました。

 

8.ウエスタンリバー鉄道
f:id:ShimaKo:20170413104543j:image

→赤い車体の汽車が来て、「ジェームス!!」と喜んでいました(^_^;

西部の街(ビックサンダーマウンテンの辺り)がお気に入りのようで、帰りまで山を見ては「西部の街ー!」と言っていました。アンパンマンのやきそばパンマン、ハンバーガーキッドが大好きで、その舞台が西部の街だからだと思われます。

 

タクが眠くてぐだぐだになってきたのでベビーカーを借りにエントランスへ。

私、無料だと思って行ったらちゃっかり1000円かかりました。

そ、そうですよね…

エントランスでキャラクターグリーティングをしていたので、デイジーにお祝いしてもらいました。
f:id:ShimaKo:20170413105948j:image

が、眠くてかなり無反応(笑)

 

9.ミートミッキー

ベビーカーに乗りお昼寝タイムに突入。ミートミッキーは常に60分近い待ち時間…。タクがおとなしく待ってくれるとも思わず、お昼寝タイムに並ぶことにしました。

最後の方に起きてくれて、ミッキーと会うことに!
f:id:ShimaKo:20170413112505j:image

だがしかし。こう並んどいてなんだが、両親共にキャラクターに思い入れはなく(酷)、どう絡めばいいのかわからない。

タクも緊張していて、3人とも基本無反応。

ミッキーも絡みづらい家族だったに違いない…(笑)

でも、帰ってから「ミッキーとぎゅーした!タッチもね!デイジーも!」と言っていたので、タクはそれなりに喜んでいたのだろうと思われる。よかった。

 

10.バズライトイヤーのアストロブラスター

→バンバンするよー、と乗ったもの。楽しんでいたのかは不明(笑)

あれ、難しいですよね。私、自分がどこ撃ってるのか全然わかりません。。。
f:id:ShimaKo:20170413113505j:image

11.スプラッシュマウンテン

→言わずとしれた落下系マシン。3歳で乗れるんだ!?とびっくりしたものの、タクも乗せてみることに。

結果、全然平気でした!

最後のバッシャーン!はビックリしたようで「何これ~~!!」と笑っていました。
f:id:ShimaKo:20170413113517j:image

※うちはこうでしたが、早いうちに乗ってトラウマになり絶叫系がダメになっちゃう子もいるようなのでご注意を。

 

12.モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!"

→これも楽しんでいたのかは不明(笑)

けど、帰りにお土産選びで靴下を選ばせたら、ミッキーもドナルドも却下し、「マイクワゾースキーと、サリー!」と選び、ここで履くと買ったばかりの靴下を履いて帰り、今日も保育園に履いていったので、それなりに楽しんでいたんだと思います。
f:id:ShimaKo:20170413113756j:image
f:id:ShimaKo:20170413113808j:image

 

1日がんばりすぎて、かーちゃんは今日からだがガッタガタです(笑)

でも、楽しい1日でした。

ちび達も、お留守番ありがとう(*^^*)


f:id:ShimaKo:20170413114036j:image