第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

来客はありがたい

一昨日の日曜日、会社の同期達が我が家に集まってくれました。

元々「会社の人」というよりも「友人」と言える仲のいい仲間達です。

うちの夫婦を含めて大人13人集まりました。その内3組社内婚(1組は我が家)という仲良しです。

 

元々お花見に行く予定だったのですが、あいにくの悪天候のため我が家に変更。

転職する同期の送別会兼我が家の双子御披露目会になりました。

 

ちび達は大勢の大人が来ても特に何も変わることなくいつも通り過ごしていました。

たくさんだっこしてもらえてよかったね(^^)

長男タクは最初は少し緊張していましたが、途中からはガンガン遊んでもらって楽しそうでした。

昔から飲み会は我が家開催が多かったのですが、子ども3人になった現状、外に行くのは大変なので来てもらえるのはありがたいです。

 

最後、夫は同期達と焼き肉に繰り出し、当たり前のように私は送り出したのですが…

しばらくして「私が行っても良かったんじゃない?」とはたと気づきました(^^;)

タクが小さい時は授乳中だったから私が残っていたけれど、断乳した今、留守番は夫でも良かったじゃないかー!!

 

でも、普段大人との関わりが少ない今、友人達とたくさん話せて楽しかったです。

今度は私が出かけさせてもらうけどね!!