第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子お散歩第四段

いつまでお散歩をカウントするのでしょ(^^;)

 

今日は双子を連れてカフェに。
f:id:ShimaKo:20170309102959j:image

念のため、マグカップではなく持ち帰り用のカップで。エコじゃなくてスミマセン(^^;)

長男タクの出産後から、子連れでお店に入るとマグカップで飲み物を貰うのを避けてしまいます。ギャンギャンになったら怖いからね~(^^;)

 

店員さんにベビーカー用に椅子をどけてもらい、飲み物も席まで持ってきてもらいました。

昔は人の厚意や、人に何かお願いすることを「申し訳ない…」と思いがちでしたが、子どもが生まれてからは「ありがとうございます~」と受け取れるようになった気がします。

私にいろんな気づき、新しい世界を教えてくれた子ども達に感謝。

 

のんびり歩いて家から徒歩15分。

ちょっぴり疲れて入ったカフェ。

寝ていたから入ったのですが、注文した途端に二人とも目覚めてゲゲッ(゚Д゚)

でもおとなしーくしてくれていました。ありがと!

途中で休憩できると、お散歩もやる気が出るもんです。

つい、行きはよいよい、帰りは…になりがちなもんで。

無理せず…とは思いますが、家に帰らないわけにはいかないので、どこまでで切り上げて帰路につくのか、見極めが大事です。

 

…と思っていた私ですが、結局休憩でやる気復活し、八百屋に寄りーの、和菓子屋さんに寄りーの、パン屋さんに寄りーの、本屋さんに寄りーの、スーパーに寄りーの、と、結局2時間くらいのおでかけに!

でもでも気持ちよかったからいいよね。

 

私、本屋さん好きなんです。

ネットで買うことも多いけど、本屋さんってフラフラしていると思いがけない出会い(本との)があるから。

ネットだと、欲しい本をすぐ買えるのはいいけど、それ以外の本になかなか出会えないのよね。

ついつい長居しちゃいました。チビ達寝ててくれてありがとう。


f:id:ShimaKo:20170309134819j:image

買い過ぎね。。。

この状態でうっかりチビを降ろすと、ベビーカーが転倒するので要注意です(わかっててもたまにやっちゃう(^^;))