第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子お散歩第三段

ぽかぽか陽気に誘われるように、午前中、一時間弱お散歩してきちゃいました。

 

双子のお散歩準備ですが、一度一人で試行錯誤したおかげか、その時よりも三分の一くらいでパパッと終わりました。

 

今日は三男ミーを抱っこ紐、次男ケンをベビーカーに。

 

ぽかぽか陽気で揺れると気持ちよいのか、2人ともお出かけ直後からスヤスヤ寝始めました。

後半は起きましたが泣くこともなく、きょろきょろしてるかぼーっとしていました。

 

長男タクはベビーカー大嫌い!!抱っこじゃないと駄目!!!だったので、こんだけ大人しく乗ってくれるとありがたい~(これからだったりして)

 

おじいさんとの会話

銀行で用事を済ませると、入り口でおじいさんに声をかけられました。

おじいさん「(ベビーカーのケンを見て)おお可愛いなぁー、何ヶ月だ」

私「3ヶ月です」

おじいさん「女の子か」

私「男の子なんです~」

おじいさん「そーかそーか、可愛いから女の子かと思ったわ」

 

ここで抱っこ紐のミーに気付く。おじいさんの顔「???」(笑)

 

おじいさん「こっちはなんだ?」←なんだって!(笑)

私「双子なんです~」

おじいさん「双子か!男、男か」

私「そうなんです~、上にもお兄ちゃんがいて」

おじいさん「何歳だ?」

私「2歳です」

おじいさん「そりゃー大変だなぁ!気をつけて頑張れよ~」

私「ありがとうございます~」

 

もう一人に気づいた時のおじいさんの反応が面白かったです(笑)

双子ならではですなー

こうやって外に出て人と触れ合えるのはありがたいことです。

というか、子ども連れてると本当に話しかけられること多くなる。

私一人で歩いてても話しかけられないもんなぁ(当たり前)

 

お散歩中のタクに遭遇!

なんとお散歩中のタクに会いました。

なーんか、不思議そうな、緊張したような?照れくさそうな?表情を浮かべていました。

横断歩道ですれ違ったので、あまり会話はできませんでしたが。

ベビーカー取られたって思ったかなぁ(^^;)←昔はベビーカー大嫌いだったくせに、楽だと知ってからはベビーカー大好きに。横着者~

なんで僕だけ保育園?って思ってないかなぁ?(^^;)

帰ってきたら、ちょっと聞いてみよ。

 

また近所のパン屋さんに寄り、夜ご飯の残りのハヤシライスと共にパンを食べ、双子達とちょっぴりお昼寝。

 

関節痛はまあまあありますが、動いた方が楽になる感じ。動かないと固まってく感じがして動かすときに痛みが強くなる感じがします。無理はいけないけどねー。

無理なくちょびちょびお散歩したいです。

長期入院で落ちた体力回復のリハビリも兼ねて!

 

お散歩関係ないですが、双子のチビ達はようやくお手手を認識したようで、最近こぶししゃぶりが激しくなってきました。

タクも指しゃぶりに移行することなく、ひたすらこぶししゃぶってたなぁ…

静かなベビーベッドから、チュバチュバブチャブチャ音が聞こえてくる最近です。