第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

食器の断捨離その後

先日食器の訪問買取で買取価格200円といわれた蕎麦皿&蕎麦猪口セットが、メルカリで3200円で売れましたー。

手数料&送料引いて、利益約2600円。

これは売れそうだなと思っていたので、買い取ってもらわなくて良かった♪

不要な物が家からなくなり、お金になり、誰か必要な人が使ってくれる。私にとってはベストな断捨離方法です。

次いで「寄付」→「捨てる」ですかね。

どーしても売れないもの、寄付できないものってありますからね(^^;)

 

次は楕円形のサイドテーブル。

問題はどこが引き取ってくれるのか、というところです。捨てると粗大ゴミでお金がかかってしまうので、正直買い取ってくれなくてもいいから引き取って欲しい。

ブックオフハードオフ?)が家具の訪問買取をしているようだったので電話したら、一辺が60cm以上だと配送の手配などの関係で難しいと言われました。

60cmって…結構小さいよね!?どんな家具よ!?

 

やっぱりリサイクルショップなのかしらー。

 

あと、結婚祝いで親戚から貰った、やけに大きく立派な写真立て×2(^^;)

我が家、写真を飾る習慣がない&飾っても写真立てに入れない(壁にマスキングテープでペタペタ程度)なので、写真立て不要なのです…

 

どーいうところで売れるor寄付できるのでしょうね。。。

情報求む。