第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

日が長くなって嬉しい

私は太陽が好きです。

やはり太陽に当たる、というのは生活していく上で大事だと思います。

明るいと活動意欲が湧くし、暗いとどんよりします。

なんか、冬って活動できる時間が短くて損した気分になってしまいます。

あと、我が家は冬になると日当たりが悪く(数時間しか日が当たらない)洗濯物が乾きにくいので、太陽が高くなってくれると洗濯物的にも嬉しい。

 

そんなわけで、今、日に日に、日が長くなっていくのが嬉しいしまこです。

日の出日の入り時刻計算サイトを見て、今日も日が長くなった、一週間前に比べたらこんなに!とか思ったりしています(なんか変態くさい…)
f:id:ShimaKo:20170213121623j:image

最近は1日に2分ずつ日が長くなっています。

今日も朝焼けを見ていましたが、明るくなるのが早くなったなー。うれし。

 

長男妊娠時、片道2時間弱かけて通勤していて、日の昇らない真っ暗な中家を出ていました。

年始から休みに入る2月14日まで、この計算サイトを見ては、「もうすぐ明るくなるはずだから!」なんて思いながら、自分を奮い立たせて通勤していました。

 

そんな時期から、早3年。

希望の部署に異動でき、通勤時間も半分以下になり。

まさか3児の母になってるとは思わなんだ。

 

そんなことをしみじみ思いつつ、三男(ミー)に綿棒浣腸をしていたら、オナラと共にブツを爆発されました。

oh…床と私のパジャマに黄色い斑点が…(・д・)

まあ、こんなこともあるわな…