第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

キッチンの整理

今回の記事は子育てとはほとんど無縁です。

 

楽天買い回りで購入して待ち望んでいたケースが届きましたよ、と。

ウキウキしてキッチンまわりの整理をしました。

 

が、しかし。
f:id:ShimaKo:20170212222307j:image
f:id:ShimaKo:20170212222513j:image

写真で見ると、ぜ、全然汚いし…!!

と、しょんぼりしたしまこです。

でもいいんです。

これでもまだマシになったんです。

散々今まで、シンプルライフ目指してます(キリッ)みたいなこと言ってましたけど、キッチンツールは横にごちゃっとなってるわ、とりあえずのタッパーがなんとなく置いてあったりとか、これよりもはるかに汚かったのですよ。ええ。

 

ていうか、思ったけど、これ
f:id:ShimaKo:20170212222807j:image

キッチンアルコール除菌スプレーなのですが、我が家はアルコール除菌をすべてこれ(パストリーゼ)に統一したので、もはや出番なし。
f:id:ShimaKo:20170212222913j:image

ここ数ヶ月、ひたすらに引き出しに出番なく鎮座していたのね…アルコール除菌スプレーちゃん…。

せっせと使って、さよならすることにします。


f:id:ShimaKo:20170212223102j:image

今回の整理でこちらはさようなら。
f:id:ShimaKo:20170212223122j:image

特にこの引き出しにデフォルトでついてきた仕切り、超絶使いにくかったです。

何故このフォルムにした、システムキッチンメーカーさん。

そして何故今まで2年以上もそのまま使っていた、私。

 

なんかあまり綺麗じゃないですが、今後ブラッシュアップしていけたらいいなと思います。

目下の目標は、

・アルコール除菌スプレーの撤去

・菜箸の変更(今のは長すぎ&謎の柄が気にくわない)

・パスタ保存容器の変更(今のは100均、赤と緑が気にくわない)

です。

 

あとは子どもが大きくなって、カトラリーが統一できる日を夢見ています。

でも、写真に写ってはいないけれど、実は長男が使っているスプーンは柳宗理のスプーン…。我が家のカトラリーの中で一番高額かもしれません。

子どものもの=カラフルでプラスチック製のもの、みたいな印象がありますが、ステンレスの普通のものを使わせてもいいのかも。

要検討。