第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

家も身体もデトックス

断捨離、部屋の収納見直し熱が高まっているしまこです。

 

昨日捨てたもの

・スプレー3本

・クレンジングオイル

・お皿4枚

・グラス1つ


f:id:ShimaKo:20170209020346j:image

スプレー、何年越し…?ってほど、前から使っていなかったもの。

ムースと日焼け止め、ミストスプレー?です。

ムースとミストスプレーは美容院で貰ったんだか買ったんだかしたもの。

使っていないのに放置だった理由は、

捨てるのがめんどくさいから
f:id:ShimaKo:20170209020820j:image

この、噴射音がしなくなるまで屋外で中身を出せ、というのがクセモノ…。

ほとんど使ってないから、中身はたっぷり。

これを押して捨てるって、結構なめんどくささなんですよね…

ムースはトイレで、日焼け止めとミストスプレーはベランダの寒空の下捨てました。

これからスプレータイプの物は極力買わないし、タダであげると言われても貰わない!と思いました。

 

収納見直し

はふ~

楽天の買い回りで買ってしまいました。

mon・o・toneの諸々達を…!

消耗品ケースとか…

http://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/10000012/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop

ゴミ袋ケースとか…

http://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/2015110101/?s-id=shop_recommend

ブック型ケースとか…

http://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/10000003/?s-id=shop_recommend

http://item.rakuten.co.jp/mon-o-tone/10000005/?s-id=shop_recommend

 

本当は真っ白な洗剤ボトル(600円)も買いたかったのですが、夫の理解を得られなそうだったので諦めました…

ラベルを剥がしたらできるだけ真っ白になる市販品を探そうと思います。

食器用洗剤だと、Magicaのボトルがラベルを剥がすといい感じで嬉しいです。
f:id:ShimaKo:20170209080840j:image

スリムで白黒ですっきり。

こんな感じの洗濯洗剤用のボトルを求む。

 

身体のデトックス

今回の買い回りでは、毒出しで有名?な、どくだみ茶とノニジュースを購入。

効果のほどはわかりませんが、飲んで悪いものではないので続けてみようかなと思っています。

ノニジュース、最初は「マズ!!!」(雑巾の味…雑巾食べたことないけど)でしたが、慣れました。

母乳に良いとのことで、ここ1ヶ月は、たんぽぽどくだみ茶なるものを飲んでいました。私は普通に美味しく飲んでいましたが、夫は無理だった様子。何がだめなんだろう…

果たしてどくだみ茶はどうでしょうか。

私は飲んで不味い系のものには耐性がありそうなので、これで少しでも健康になっていけたらいいな。

毒を出して、早くなくなれ関節炎!!