第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

体調不良が続く我が家。なんとかせねば!

長男の体調不良が続いています。

土日は落ち着いていたので、今日から保育園行けるかなーと思っていたら、朝方38.5℃。

おーう。今日も保育園無理かーい

 

ウンチする際、どこかに隠れる長男。

ソファの陰からテレビを見つつ、ウンチをし、ちょっとだるそうな様子です。


f:id:ShimaKo:20170123110813j:image

ちょっとだるいのか、今日はあまり動き回らずに床でごろごろしています。

こんな日はがっつりテレビもやむなし!と千と千尋の神隠し魔女の宅急便ジブリ攻めです。

さらに普段ねんねをとにかく嫌がる長男が自ら「ねんねする」とお布団へ。

ゆっくり寝るのがとにかく大事。早く良くなるといいね。

 

4~10月はほとんど保育園お休みがなかった長男、冬になって発熱軟便続きです。

やはり冬はこわいのう。。。

今回の冬を経験して(私も夫も長男も体調不良続き)、一気に冬が嫌いになりました(^_^;)

洗濯物も乾かないしー。

職場復帰後の冬がこわいなー。

 

今回の家族みんなの体調不良ループを経験し、夫と私で健康について話し合い。

健康に良さそうなことをはじめよう!でも気負いすぎるとストレスになりそうだからほどほどに。ということになりました。

 

やろうとしていることは、

・からだを温める

・乳製品を控える

・ノニジュース

です。

あとは気になる本を買って読み漁りつつ、色々試してみる予定。

この辺とか。

 

私は平熱が35℃台。これって癌細胞が一番活発になりやすかったり、免疫力が下がったり、とても良くないこと。

生姜紅茶温浴、靴下などでゆる冷えとりをする予定です。

とりあえずノンカフェインの紅茶と金時生姜のパウダーをポチりました。

やっと湯船に入れるようになったので、できるだけしっかりお風呂で暖まりたいと思います。あとちゃんと靴下履く。。。

 

ノニジュースはよくわかんないけど、毒出しに良いらしく。

リウマチ(私はまだ確定してないけど)を自然療法で完治させた人のブログを読み、良さそうだったので飲んでみようかと。

 

からだに不要なものを出し、あたためるなどして免疫力をあげる。

自分のからだの自然治癒力をあげるのが一番大事だと思っています。

頑張ろー。

 

私の体にがっつり不調が出たのは、切迫早産のストレスや長期間の点滴の影響もあるのかなぁと思っています。心身ともに異常な状態だったからなぁ。

やはりオクスリはあまり好きではない私です。。。(西洋医学全否定ではないけど)

 

ただ、今回不調が出まくって健康について色々考えたのは、今後の子ども達との生活を良くしていくために必要なことだったのかも。

子ども達の健康の為、生活を整えられるのは親ですからね…もっと勉強しなければ。

そんな自覚を持たせるために、私のからだは絶不調になったのかしら。なんて思う最近なのでした。

それにしても痛いの嫌だわ。