第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子育児と夫の育児スキル

絶賛発熱中のしまこです。

またもや39℃超え…

咳鼻水嘔吐下痢の症状はなく、ひたすらに発熱、寒気、節々の痛み。

解熱剤(カロナール)を飲むと楽になります。

が、発熱はバイキンをやっつけてくれるから、解熱剤はあまり飲まない方がいいのよねー

でも今回は辛すぎるので飲んでます。ぐへー

 

双子が帰ってきて丸2日経ちました。

どんだけ大変な状況になるか…と思っていましたが、

長男タクの時より全然楽。

あれ?新生児育児ってこんなに楽だったっけ?と思うくらい。

 

というのは、

・長男タクは私の熱から隔離&双子育児に専念するため実家に預ける

・夫が年末年始の休みで、家事育児をがっつりやってくれている(私、オムツ替え数える程しかやってないわ…)

というのがあると思います。

 

が、それを差し引いても、タクの時よりは気持ちに余裕があります。

赤ちゃん一人で、実家に里帰りしてお世話になってたのにね。

だいぶだいぶ気持ちが張りつめていたんだなぁと思います。

 

今回はいい感じにゆるーいです。

泣いてても大丈夫大丈夫。

吐き戻しても平気平気。

母乳やミルクもそこそこ適当でも大丈夫。お腹すけば泣く!とりあえずパイ吸わせとけ!それでも泣くならミルク足せばいっか。足す量も感覚で(^_^;)

 

赤ちゃんはか弱いけど、強いです。

強いけど、か弱いので注意しないといけないのですが(^_^;)

 

双子が帰ってくるのに、少し恐怖を覚えていたのが申し訳ないわ。チビ達に。