第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

アドレス帳の断捨離

格安スマホに乗り換えるのをきっかけに

明後日のチビ達退院の前に終わらせたいのが格安スマホへの乗り換え。

ただ、めんどくさいのが、アドレス変更のお知らせを送ること。

気がつけば380件ほどになっているアドレス。

でも、

以前は交流していたけど今は交流のない人、

とりあえず同期だから連絡先交換したけど、一度も連絡をとったことのない人

などなど、送られても相手も微妙な気持ちだよね…という人もたくさん登録されていました。

 

今やキャリアメールよりもLINEやSNSでのやり取りの方が多い時代。

きっとメールで連絡とれなくても大丈夫。

いざという時に連絡を取りたい!と思う人だけ残してGmailのアドレスを連絡することにしました。

 

断捨離の結果

だいぶすっきりさせ、100件ほどになりました。

個人よりも、保活で登録していた色々な保育園の電話番号を削除したのもありますが(^_^;)

タクが通っている保育園や、よく行く病院、実家の番号などを除いて80件程の人にアドレス変更のお知らせを送りました。

残す基準は、

・家族、実家、義実家関係

・職場関係

・職場同期よく集まるメンバー

・大学、大学院同期よく集まるメンバー

・中学、高校同期よく集まるメンバー

にしました。

 

過去に付き合いはありましたが、先輩後輩はあまり関わりがないので(ごく少数除く)、今回を機に連絡先は削除させていただきました。

中学~大学院は、それぞれのステージで親しい友人のみ。

数が少なくなったので、アドレス変更のお知らせを送るのも手間が少なくなりました。

 

とはいえ、よく集まる友人でも、メールが送れなかった人が数人(^_^;)

アドレスが違っていても今まで困らなかったので、もっと減らしても問題ないのかもしれません。

もっとすっきりさせたいわー