第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

生後14-16日 修正37w2-4d

チビ達の退院日

チビ達の年内退院が濃厚になりました。

28日(水)の午後の予定。

本来は午前中が退院時間なようですが、夫が来れて午後なので、なんとか午後にしてもらいました。

 

チビ達の様子

二人とも特に変わりなくコットでふにふにしています。

昨日で同時授乳4回目。

やはり一人でできる気がしません。

三男ミーの方が飲むのは上手。次男ケンはパクッとするのが下手っぴです。

ものすごいおちょぼ口になります。とっても小さすぎて、看護師さんと笑ってしまいました。絶対に絶対にその口じゃ飲めないからね!(笑)

ケンにくわえさせるのに奮闘している間、ミーはひたすらに乳をもぐもぐしていることが多いです。

先にケンにくわえさせて、そのあとミーを投入した方が良さそうです。

2240gだったケンも約2500g、ぷにぷに感が増してきました。

二人とも普通の新生児な感じでおうちに迎えられそうです。

昨日は沐浴指導で夫がケンをお風呂に入れました。ひたすらぼーーっとプカプカしてました。長男タクの時そっくり…(笑)

 

面会後、またもや活動

美容院やメンラーを堪能した日、面会後は歩いて最寄り駅まで戻り、電車で二駅お隣へ。

この間も行ったショッピングモールへ。

私の冬服で前開きのもの、長男タクのワンサイズ上の上着、チビ達のコンビ肌着とドレスオールを買い足し。

私とタクのはユニクロで値下げ品のみ!(* ̄ー ̄)

チビ達のは赤ちゃん本舗で。値下げ品は夏物しかなかったので、定価で…。

冬生まれはどんくらい着せればいいのかわからん。

部屋だと短肌着とコンビ肌着だけでいいのかしら。

店員さんは足りないと言っていたけど…

そりゃ買って欲しいだろうから必要だって言うよね。

むーん。