第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ザギンでグーフーのメンラーを。

はふー。

今日は唐突に思い立ち、やりたいことをやりまくってきました。

朝の搾乳をして、洗濯物を干して、とあることを思い立つ。

美容院に行こう。

 

いざ、ザギンの美容院へ

8時50分にポチッと予約。

いつも行っていた銀座の美容院、10時半に予約。

搾乳器の消毒完了を待ち、組み立てた搾乳器を持ってれっつごー。

 

最寄り駅から銀座(というより日比谷)は乗り換えなしで20分強。

我が家の近くには良い美容院がない(おばあちゃんが行くような感じのところばかり…)ので、銀座に行っています。というかそこ以外に行きやすいところがあまりない。

 

美容院で気持ちいいシャンプートリートメントをしてもらい(当たり前だけど病院とは全然違う!)、肩下まで伸びてしまった髪を顎くらいまでバッサリ切りました~

これでしばらくは美容院に行けなくても大丈夫。

千と千尋のハクみたいになったけど大丈夫。。。

 

東急プラザ銀座へ

美容院を終えると搾乳の時間だったので、まだできてから行ってなかった東急プラザ銀座へ。

2016年3月にできたばかりで、綺麗ー。おされー。久々にすたいりっしゅなところに足を踏み入れました。

4階の授乳室に入り、持ってきた搾乳器で搾乳。

 

地下2階がお安めなグルメ階だったので降りると、目の前には「八代目 けいすけ」

f:id:ShimaKo:20161222135708j:image

なになに?ふぐだし潮ラーメンですって?

美味しそう~、と他も見ずに店内へ。

赤ちゃん連れになると、おされなカッフェとかよりもラーメン屋さんって入りづらくなるのよねー(狭いから)

f:id:ShimaKo:20161222135910j:image

贅沢して極み盛り(1650円)にしちゃったよ。

ふぐ美味しい。イベリコ豚美味しい。卵美味しい。大葉乗ってるのナイス。薬味のわさびとすだち、いいチョイス。

というわけで美味しくいただきました。

 

格安スマホに乗り換える

キャリアのスマホ高い!!

というわけで、auから楽天バイルに変える予定です。

auショップに行き、MNPの手続き。残ったポイントで玄米フルーツグラノーラ2袋を購入。

次は楽天バイルのショップに行き、契約でわからないことを色々確認。

我が家は楽天市場で買い物をすることが多いので、携帯料金の支払いがポイントでできること、支払い料金にポイントがつくことが魅力。

ただ、IDは夫のみなので、夫名義じゃないと契約できないのか?家族カードなら私名義になるのななどなど確認し、店頭で購入予定の機種の使い勝手なども確認してきました。

メアド変更のお知らせが皆に終われば、晴れて格安スマホデビューです。

 

久々のスタバ

楽天バイルショップの下の階にスタバがあったのでgo。

元々、スタバの新商品は出たら飲んでいたので、入院中は行けずに残念だったのです。

今日は抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを頼みました。

f:id:ShimaKo:20161222141036j:image

おっぱい脂っぽくなったらごめんよチビ達。たまには許してね。

飲みつつ帰り、ふと底を見るとスマイル。

f:id:ShimaKo:20161222141146j:image

 ほっこり。

 

家に帰り、洗濯物を浴室乾燥に移し、搾乳器を洗って消毒液に浸け、冷凍母乳を持って病院へ。

これからチビ達に会ってきます(*^^*)