第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男の様子

長男のこと

なんか前に比べてワガママが増した気がします!?

お兄ちゃんとはいえ、色々できることが増えたとはいえ、まだ2歳。

幼稚園に通う子だったら、あと1年数ヶ月、お母さんとべったりな時期です。

いっぱい我慢させちゃったなぁ。ありがとう。

 

昨日も、お風呂に入らない!と駄々をこね、お湯で体を拭くだけでした。

私は夕方に先にシャワーを浴びてしまっていて、タクは「おかあさんと一緒に入りたかった…」と。

病院からお土産にクッキーを買って帰り、一緒に食べ、これで最後ね、と言うと「おかあさんと、おとうさんも食べる!?」と言われました。自分が食べたいから人に勧めることがあるので(笑)、お母さんとお父さんはさっき食べたからいいよ、タク食べていいよ、それで最後ね。と言うとしょんぼり。もっと食べたいからだと思ったら「おかあさんとおとうさんと食べたかった…」と。一緒に食べたら回復しました(^_^)

やっぱり我慢してたんだね。かーちゃん帰ってきて、少しは安心できたかな?

 

エリエールとミスドのコラボで対象商品を買うとドーナツを1つもらえるキャンペーンがあり、ハガキのドーナツの写真をみて、「ドーナツじゃなーい!?」「これがかーちゃんので、これがタクので、これがとーちゃんの!」と目をキラキラさせていました。

生理用ナプキン(悪露のため)を買うので、どうせならと対象商品を購入。

病院の帰りに、ミスドのあるショッピングモールまで出掛けてドーナツを買って帰りました。

(赤ちゃん本舗ユニクロや無印にも寄ってすごく楽しかった…けど、疲れた…)

f:id:ShimaKo:20161218021956j:image

翌朝、ハガキをみると、また「これが、かーちゃんので(略)」と言っていたので、ハガキの写真と同じ3つを朝食に出しました(普段ミスドとか買わないけど…たまには良し)。
f:id:ShimaKo:20161218022130j:image

嬉しそうに食べていました(*^^*)

 

チビ達が帰ってきたら、赤ちゃん返りするかなぁ。でも、してもしかたないかなぁ(^_^;)

上の子優先で!とよく言われているので、お兄ちゃんを優先できるように、頑張ります。