読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/11 産後4日目 修正35w6d

シャワー解禁

今朝、術後4日目の創部の消毒&チェックで、シャワー許可が出ました。

約1ヶ月半ぶりのシャワーです…!

しかし、すごく嬉しいというよりも、痛みが怖い…!という方が勝るという(^_^;)

 

と、思っていたのですが、入ってみたら意外と平気!ということがわかり、途中からシャワーを浴びられる喜びを噛み締めておりました…(*´▽`)

頭が自分で洗える!

体を泡で洗える!

しかも両手を自由に使って!!

素敵ーーー!!

1ヶ月半前も、点滴を気にしながら怖々入っていたので、快適とも言い難かったのです。

 

はあ。なんか人間に近づいてきた感じ。

 

でも傷口がちよっと痒い!

これはこれで不快!!

 

脚の浮腫み

汚い画像を載せますよ。

f:id:ShimaKo:20161211183151j:image

f:id:ShimaKo:20161211183153j:image

f:id:ShimaKo:20161211183203j:image
んもう、パンパンです。

水たまりまくり。

ちょっと握るだけで、三枚目の写真のように指の跡くっきり。

元々脚は太いけど、さすがにここまでじゃございません。

早く抜けてくれー

でも、この曲げるのすらキツい脚に、着圧ソックスを頑張って履ける程度に痛みは回復してきました。

あと、床に置いたものも、少し高さのあるものであれば拾えるようになりました。

まだ怖いから痛み止めは飲んでいますが。

 

今日のちび達

ケンが点滴を卒業しましたー!

ミルクの経口接種も順調。

体重は軽い子の方だけど、着々とステージアップしています。

今日は仰向けで、しかも起きているところが見れました。長男のタクが産まれたときにちょっと似ているかも。

 

ミーはまだ点滴多め。はやくケンみたいに外れるといいね!

今日は保育器の中でミーの初オムツ替え、初ミルク。

しっかり全量ごくごく飲んでくれました。

すくすく育つのだよ!