第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/04 切迫早産入院62日目 34w6d

帝王切開がこわい!

こわいけどチビ達に会えるのが楽しみ!

でもこわい!

でも楽しみ!

でもこわい!!!

を、繰り返しているしまこです。

 

ちょうど1年前頃、親知らずを上下左右の4本抜きました。授乳中なのと、4月に職場復帰が迫っていたのもあって短期間で終わらせたくて、1度に上下1本ずつ抜き、2回で終わらせました。

授乳中だったので弱めな痛み止めしか処方されませんでしたが、乗りきれました。

 

だから大丈夫だ!!

痛ければ、気持ち悪ければ、早め早めに看護師さんに訴えればいいのだ!!

陣痛には痛み止めは使えないけど、帝王切開後の傷の痛みと後陣痛には痛み止めが使えるんだ!(後陣痛には効きにくいとかいうけど)

だから大丈夫だ!!

 

でもこわい!!!

吐気とか頭痛とか出たら嫌だ!!

腰に刺す麻酔も怖い!!

なんならその前に確保する太めの点滴すら怖い!!

 

…ヘタレな私です(^_^;)

 

きっとネットで激痛激痛いってるのは、特に酷かった人が言ってるだけなんだきっとそう。

陣痛は耐えられない痛みが数時間、帝王切開後は耐えられる痛みが数日。きっとそう。

前回、陣痛26時間耐えたんだからいける。大丈夫。

…いや、前回の陣痛並みのヤツがきたら相当しんどいけど!!(;´д`)

あれは二度と経験したくないです…

 

今日の3日に1度のシャンプーは、初めてのOさん。

神!!神ですか!!

美容師さんかと思う気持ちよさでした。嬉しかった…

・はじめにちゃんと地肌を濡らすこと

・シャンプーは地肌をしっかり洗うこと

・最後はしっかりすすぐこと

これ大事!!(やってもらってる身なのに偉そうに…(笑))

たまに髪の毛だけもふぁもふぁ泡立てる人いるけど、洗うのそこじゃないから!地肌だからーーー!!!地肌をがしがし洗っておくれよ!!!

と思いつつ、言えない私。

Oさん…ほんと上手でした…ありがとうございました…神…!

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、石狩煮、サラダ、サウザンドレッシング、バナナ、ぶどうジュース
f:id:ShimaKo:20161204084231j:image
今日の朝ごはんは、チビ達の居所が悪かったのか、あまり食べられず…

でも、好きな石狩煮は完食。美味しい。

 

おやつ10:00

例の飲むヨーグルト 

 

昼食11:50

ごはん、魚香味揚げ、ブロッコリーベーコンソテー、もやしゆかり和え、味噌汁(キャベツ)

f:id:ShimaKo:20161204134546j:image
 

おやつ15:00

肉まん
f:id:ShimaKo:20161204161409j:image
 

夕食18:30

ごはん、肉じゃが、山吹和え、茄子オランダ煮
f:id:ShimaKo:20161204182845j:image

 

最近、三男が足をつっぱるのか、右胸のすぐ下あたりがすごく痛くなります。

いててて…そこは痛いよやめて~と言いながら左を下にして横になると少し和らぎます…

ふう…

 

帝王切開まで、あと3日。