読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/03 切迫早産入院61日目 34w5d

34週5日。

いやはや、よく持ってくれている。

32週でボーナスだと言われ、3週間たとうとしている…ありがたいことだー

 

帝王切開は来週の水曜日の予定で動いています。

担当医がNICUの先生に水曜日は平気かと連絡したところ、「別に今日でもいいよー(笑)」だったらしいです。とりあえず今日はいいです、と断ったようですが(笑)

受け入れ体制はいつでもオッケー!とのこと。安心。

 

来週の帝王切開のことを夫が義母に連絡したようで、義母からメールが。

「2ヶ月間頑張ってくれてありがとう。金メダルだよ!」と言われ、ちょっと泣きそうになりました。

沢山の人に支えられ、祈ってもらえて、ここまでこれたんだなと思います。

 

経腹エコー

今日のエコーでは、

右下の子 2296g

左上の子 2423g

でした。

誤差あるかもとはいえ、2000g超えは達成できるかな!?

そうでありますように。

35週越え、2000g越え、だったら、かーちゃんは万々歳です~

羊水、血流は相変わらず問題なし。

左上の子(おそらく三男)は今日も動きまくっておりました。

先生からは「身体も小さいのに、本当によくここまできたよ」と言ってもらいました。

あとは帝王切開が無事に終わることを祈るのみです。

 

父子家庭が限界を迎えそう!?

そして、2ヶ月近く続いている父子家庭。

よく頑張ってくれてます。

ただ、長男が何度か体調を崩し、つられて夫も体調を崩し…と大変そう。今も。

明日、夫にお見舞いきてもらう予定だったけど、正直今風邪をもらうのはこわい!

長男も、保育園で若干精神的に不安定?な時があるらしく、よく頑張ってくれてるなと思います。

産まれてから毎日一緒にいたのに、2ヶ月もかーちゃんと離れて過ごしてくれたんだもんね。

あと少し!

帰ったらたくさん甘えさせてあげるからねー!!

 

今日のごはん

朝食7:15

ごはん、豚肉オイスター炒め、焼きナス、味噌汁(じゃがいも)、みかん、りんごジュース
f:id:ShimaKo:20161203074724j:image

入院して2ヶ月、初めてみかんが!

冬になったということかな。
 

おやつ10:30

バナナヨーグルト和え
f:id:ShimaKo:20161203104214j:image

 

昼食12:00

ごはん、海老と豆腐くず煮、南瓜そぼろ煮、胡麻和え 
f:id:ShimaKo:20161203120759j:image

先月も先々月も、ビビンバかこのメニューかで、ビビンバを選んでいた私。

三回目くらいは…と選んでみて大ハズレ(笑)

海老、ちっこいの2個しか入ってないじゃーん!!

しかも、手術日前日のメニュー選びの紙が来ていたのですが、1ヶ月で一番テンションの下がる組合わせの日のメニューでした。

なにこの苦行!ぷんすか!術前最後のごはんなのにー!

 

おやつ15:00

芋ようかん
f:id:ShimaKo:20161203153525j:image
 

夕食18:30

ごはん、さんま塩焼き、お浸し、切り干し大根炒り煮、味噌汁(たまねぎ)、パイン 

f:id:ShimaKo:20161203184719j:image

 

帝王切開まであと4日。