第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/01 切迫早産入院59日目 34w3d

12月に入りました。

またしても、プチ目標、12月生まれ、達成です。

34週3日。よくここまできた。

双子の平均出産週数は35週だとか?

そう考えるとほぼ平均まで来れたんだな。

まあ、双子だから早産でもいい!って、わけじゃないんだけど(^_^;)

 

おそらく産まれた我が子達は、最初はNICUに入って色んな管がつくことになると思います。

多分哺乳力が弱くて鼻からチューブで母乳かミルクかな。

最初は酸素も必要な場合もあるかもしれない。

低血糖で点滴もあるかもしれない。

ただ、もう、そこは、覚悟済み!

すぐに色んなことができるようになって、管もどんどん外れていく、っていう未来が予測できるから悲観はしない。

多分、私は「小さく産んでしまってごめんね」と泣き続けることはないと思う…

薄情な母親かしら(^_^;)

でもね、2ヶ月間、かーちゃんはできる限りのことをやってきた。

シャワーも入らず、ずーっと基本寝たきり安静。

ピックの刺し替えも恐かったし、点滴は痛かった。毎週の採血も嫌だった。お腹が張るのが怖くて、早産になるのが怖くて、ケイカンが短くなっていると落ち込んで、祈るように毎日を過ごしてきた。

でも、ちび達が少しでも大きくなってから出てきてくれるように、頑張ってこれた。

だから、ごめんね、なんて謝らないよ。かーちゃんは君たちのために頑張ったよ!って本当に思えるから。

家で待ってるとーちゃんも、にーちゃんも、頑張った!!

産まれたら、家族5人で一緒にがんばっていこうね。

 

なんか、もう産むぞ!みたいな文面ですが、まだ1週間くらいあるんだけどね…

苦しいけど頑張って乗りきるぞー

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、鶏と大根煮物、スパゲティサラダ、味噌汁(キャベツ)、バナナ、ぶどうジュース

f:id:ShimaKo:20161201110049j:image

 

おやつ10:00

ヨーグルト
f:id:ShimaKo:20161201110110j:image

 

昼食12:00

けんちんうどん、ポン酢和え、白玉ぜんざい
f:id:ShimaKo:20161201115605j:image
麺はテンションがあがります(*^^*)

そして白玉はやはり小豆が合うと思うのです。シロップではなくて。

 

おやつ15:00

蒸しケーキ
f:id:ShimaKo:20161201183345j:image
 

夕食18:30

ごはん、白身魚ムニエル、ブロッコリーレモン、れんこんきんぴら、胡瓜ともずく酢の物
f:id:ShimaKo:20161201183445j:image
 

今日はあまりお腹が苦しくありませんでした。

二人の位置かな??