第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/29 切迫早産入院57日目 34w1d

また消えたよ!?記事が!

 

今日は採血、採尿、内診、経腹エコー、ピック消毒、下肢エコーと盛りだくさんな日でした。

しかも採血採尿以外は午後だったので、割とてんやわんやでした。

 

採血

前に上手だった看護師さんが担当だったので、怖がらずに迎えられました。

一発OK、しかも真ん中の血管じゃないダミー血管から採ってくれました。

真ん中以外から採られたことないです~と申告しましたが、やはりピックが入ってて血管がいたんでいる?から避けたいとのこと。

ダミー血管を見極めてくれて、「いや、これは、とれるよ」と、採ってくれましたー!

下の方は曲がってるけど、この辺ならまっすぐだから採れるよと教えてくれました。

やはり上手い人は上手いんだなぁ。相性もあるのかな。

 

内診、経腹エコー

内診は変わりなし。安定していますねとのことでした。よかった!

ケイカン、ヤバイ!!ってなってからが長かったなぁ。最後の1cmが強い。ありがたいことだ。

経腹エコーでは二人の体勢が不思議なことになっていたらしく?時間がかかりました。

f:id:ShimaKo:20161129194505j:image

一体どういう体勢でいるの、君たち…

っていうかBちゃん!

この子、最近まで頭位になってみたり、骨盤位になってみたり、モニターでは逃げまくってみたり、とにかくよく動く動く。

どんな子が産まれてくるのでしょーか。おそらく三男坊。

体重は2500gと2000g!?体勢がよくわからないとのWチェックで途中で先生が変わったりして誤差がありまくり。

土曜は2300gと2100gくらいだったよね?

もはやよくわからぬ!!

とりあえず二人とも2000g前後、Bちゃんの方が大きい!ということはわかった!

羊水や血流は問題ないから、体重差はエコーの測定誤差が原因だと思うとのこと。

何にせよ元気だし問題ないそうです。

ならよし!

 

スマホ不調

スマホの発熱ぶりがヤバイです。

充電の減りも早いです。アプリの強制終了も多いです。

もう少しで2年。それに合わせて壊れるようにできているのではと思うほど(^_^;)

なので、このブログが途絶えたら、出産の可能性も高いですが、スマホがぶっ壊れた可能性もあると思ってください(笑)

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、なまり煮物、きのこ当座煮、味噌汁(ほうれん草)、バナナ、オレンジジュース
f:id:ShimaKo:20161129195147j:image

 

おやつ10:00

例の飲むヨーグルト

 

昼食12:00

ごはん、鮭みりん焼、いんげん、厚揚げ煮、かぶゆかり和え
f:id:ShimaKo:20161129195336j:image

どれも好みの味付けでうれしい(*^^*)

 

おやつ15:00

かぼちゃプリン
f:id:ShimaKo:20161129195446j:image

 

夕食18:30

ごはん、ヒレカツ、キャベツ、小松菜からし和え、味噌汁(なめこ、青ネギ)、煮豆
f:id:ShimaKo:20161129195518j:image

 

なんと配膳の時間を電子カルテに入れてくれるとのこと!

そんなことできるのー!?2ヶ月我慢して食べちゃったよ!(笑)

やはり責任のある(決定権のある)人の耳に入れるのは大事なことですね。

じゃないと「早いですよねー、お腹すかないですよねぇ!」で終わっちゃうからね。

でも、今日の担当看護師さんに「前も言ってましたよね。早く対応できなくてごめんなさい」と謝られてしまいました。

いいんですよーーー!こちらのワガママみたいなものなので(>_<)

今日の担当看護師さんは色々お話できて割と好きな人。恐縮しちゃいました。

広告を非表示にする