第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/29 カーネリアンとマザーオブパール

34週1日です。

昨日は先生達に拍手でお祝いされたからか、それに乗っかった看護師さん達にもすれ違うと「34週!」とやたら祝福されました。えへ。

まあ、26週から入院してましたからね。やっとここまでこれたって感じですね。2ヶ月かぁ。長かったなー。

 

パワーストーンのピアス

さて、今日はパワーストーンの話。

この間は星座占いの話、と、私って結構占いとかこーゆーの好きなのかな??

のめり込む程ではないけど、軽く手を出す私です(笑)

朱印帳とかも持ってるし、なんでもありだな、私。

日本は八百万の神の国ですから。なんでもありだと思ってます。

 

f:id:ShimaKo:20161129093252j:image

手術の時は外さなければいけませんが、入院中の今も割とちっこいピアスをつけています。ダメって言われるかなと思ったら平気でした。

産休に入る前、妊娠4ヶ月か5ヶ月頃?に買ったピアスです。

自分で好きな石が選べるもの。

よくパワーストーンのブレスレットがありますが、手を洗う度に気にしなきゃいけないのと、職場でつけてたら目立ちそうなのもあって、ブレスレットは却下。

ストラップもあったけど、身に付けるものの方がいい…と聞いたことがあったので却下。

結果、手軽につけやすくて価格の安いピアスに決定(石が少ないからね、安いの)。

 

カーネリアン

赤い方の石がカーネリアン。

女性の守護石。古くからお守りや護符として使われていた石。エネルギーのある石で、ナポレオンが印章として生涯使い続けたという歴史のある天然石。勝利の石ともいわれる。子宝のパワーストーン、女性の生殖機能を高める石としても知られる。

石言葉は、勇気・友情・連帯・喜び。

 

THE・安産の石!!というものでもないんですが、エネルギーの石、困難を乗り越える力を持つ女性の石、勇気を授けてくれる石、子宝の石でもあるよ、ということを知ったので、カーネリアンをセレクト。

 

マザーオブパール

白い方の石がマザーオブパール。正確には石ではなく貝。

子宝や一族の繁栄を象徴し、子育てのお守りとして古くより使われてきた。育児のお守りとして知られる。家族の絆や親子のコミュニケーションを高める。

石言葉は、献身的愛・円満・純真・包容力。

 

安産もですが、長男がいて仕事をしながらの妊娠。長男への育児のお守りの意味、産後の子育てのお守りの意味も込めて、マザーオブパールをセレクト。

 

そんなカーネリアンとマザーオブパールの力にも支えられたのか?、仕事も問題なく、必要以上に長男にイライラすることもなく、切迫早産になったものの34週のここまで来ることができました。

あとは、無事に出産して、子育てを頑張るのみ!

…いや、まあ、それが大変なんだけどね。