第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/25 急展開?

夕食後、担当医チームの先生から、衝撃のお言葉。

 

来週か再来週あたりに予定帝王切開がいいかなと思っている

 

ええーーーー!!!

 

しまこさんの場合、点滴はもうあげられないし、無理して破水して緊急になっちゃうのはリスキーだから、それだったら人手のあるときに予定帝王切開する方が良いのではないかと。

張りもちょっと増えてきているし、母体の限界も近そうだし、34週末~35週くらいなら、充分バックアップできる。

 

ということだそうな。

 

まあ、いままで来れたのが奇跡的?なのかもしれないし、これからそこまでいけるのかもわからない。

けど、急にゴール(スタート?)が近づいてきた気がしてビビる私。

ついでにそのせいで張るお腹。ひいいい。

 

まあ明日には気持ちも落ち着くことだろう。

来週様子を見て決めましょうという話になりました。

28週くらいから、まだ産まれないで…!と祈っていた私。ここまで来れたのだからいいのじゃないか。

どんどん欲張りになっていくものですね(^_^;)

希望としては35週に入ってからかな。

その前にチビ達が出てきたくなってしまったら、その時はしかたない。

今でもじゅーぶん、頑張ってくれたよ。

 

それにしても今日は帝王切開が4件あったらしく、MFICUはバッタバタでした! 

というか今もバタバタ。

21時消灯なのに、通常営業のナースステーションです。

ほんと忙しそうだ…

できればそういうタイミングでなく、ゆとりのある時に帝王切開になったらいいなぁと思っています。