第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/25 くるしい

33週4日。33週も後半になってきてだいぶ安心です。ボーナスステージ入ってからも意外ともっていて嬉しい。

 

が、なんかここ数日でかなり苦しくなってきました。

 

内臓が潰される感じというか、楽な体勢があまりない。

見つけても、しばらくしたら体勢変えたくなるし、でも、次動いて楽な体勢を見つけられる保証がないから怖くて動けない、みたいな。

 

うー、もうちょっと身長あったら楽だったのかなぁー、なんて考えてもしかたないことを考えてしまったりする(153cm)。

 

以前のようなやたら張る!ということはないのですが、動いたり、胎動が激しかったり、ちょっとトイレに行くのが遅かったりすると張るようなことが増えました。

 

先生達いわく「まー、週数も週数だから、しかたないよね!」と。

次、張ってどうしようもない、という事態になったら、点滴をあげるのではなくて、帝王切開に踏み切る判断になるそうです。

 

先生達から、『まー、もう出しちゃっても平気でしょ!』みたいな雰囲気をひしひしと感じます(笑)

そこまでこれたのはよかったよ…

 

そして、しまこさんの場合はもう切迫早産というか、母体の限界も近そうだよね(^_^;)と。

もう無理!限界!ってなる前に言ってね~と言われました。

 

うう…でも私のギブアップでチビ達を出しちゃうのはなんかやだよう(;´д`)

 

f:id:ShimaKo:20161125110921j:image

 

なんかゴールが近くなってきた感じがしています。

いや、スタートか。

産まれてからがスタートだからね。

もうしばらく、頑張ろう。