第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/24 切迫早産入院52日目 33w3d

看護師さん達のいろんな事情 

最近は看護師さん達とお話しして、いろんな情報を聞き出しています。

この病院の産科勤務の看護師さんはピンクと白の制服があるのですが(どっちを着てもいい。ピンクは産科・小児科専用の制服)、誰はピンクが好きで、誰は白ばかり着てる、とか。研修に行く時にピンクを着ると目立つから白を着ていくようにしてるとか(寝てたらそっこーばれると)(笑)

 

あと、アイプチしてる人、まつげパーマしてる人、わかります。何故なら私も昔やってたから。

看護師さんはノーメイクの人が割と多いのですが(部署によってはすぐ汗かいてメイクが落ちたりするんだとか)、まつげパーマしてる人はとってもきれいにまつげがあがっているのでよくわかります。

なので、まつげパーマしてるっぽい人がNSTとかしにくると「まつげパーマかけてますか」と聞いています(笑)

とある看護師さんは、まつげエクステは職場でできないから、入職前にどうしてもまつげエクステをしたくて、エクステをしてディズニーランドに行ったそう。で、帰ってきたらエクステが消えていたと。多分ビッグサンダーマウンテンとかで飛んでったんだと思います、と言っていました(笑)

いつもバッチリメイクの人もいます。すごいなぁ。リキッドのアイラインとかもハッキリ書いて、まつげもバッチリ。いやはや凄い。

あとは目がいいか悪いかとか。レーシックやってるかとか。

ちなみに私もレーシックしてたので、それでもちょびっと話は盛り上がりました。

 

そんな感じで、看護師さん達に詳しくなってきているしまこです。

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、マーマレード、茹で卵、ポテトサラダ、バナナ、ぶどうジュース
f:id:ShimaKo:20161124122531j:image
もう一方の和食メニューは、ごはんと、がんもの煮付け、ポテトサラダ、バナナ、ジュースなのです。

がんもの煮付けだけでご飯は食べられない(ふりかけあるけど…)ので、パンを選びました。

ポテトサラダは生玉ねぎちゃんのために食べられないのです(わがまま)。

 

おやつ10:00

 ヨーグルト
f:id:ShimaKo:20161124122802j:image

 

昼食12:10

スパゲティミートソース、 コーンツナサラダ、ゴマドレッシング、フルーツみつ豆

f:id:ShimaKo:20161124131934j:image

 

おやつ15:00

蒸しケーキ
f:id:ShimaKo:20161124164713j:image

 

夕食17:50

ごはん、鯖塩焼き、筍おかか煮、里芋大根煮、白菜の甘酢
f:id:ShimaKo:20161124175451j:image


今日はびみょーにお腹の雰囲気がよくありません…(;´д`)

何事もなく明日になりますよーに。