読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/23 切迫早産入院51日目 33w2d

ピックの予後

ピックちゃんは引き抜き処置の後はまあまあ痛みもなく過ごせています。

なんか、あ、今流れた!ってわかる瞬間が度々あるのはなんなんだろう…(どこかで閉塞しかけてる?)

なんかあまり順調とも言いがたいですが、このまま2週間もってほしいものです。

 

 妊婦検診

今日は妊婦検診ということで腹囲と子宮底長を測りました。

腹囲は104cmで2週間前と意外と変わっていない。

子宮底長は47cmと2週間前から5cmアップ…

こんなに変わるかな?いやでもここだよね、と何回も看護師さんに確認されました。

まさかの縦に伸びる事態ですかそうですか。

そりゃ最近苦しいわけだわ…私の内蔵達はたくさん圧迫されていることでしょう。

今後は果たしてどうなってしまうのでしょうか…

 

夫の面会と名付け

今日は家でばーちゃん(私の母)に息子をみてもらって夫が面会に。

名付けをどうするかあーだこーだ話をしました。

我が家の名付けは「響き」のイメージがメイン。言ってみてしっくりくるかどうか。

そして漢字が口で説明しやすいこと。

キラキラしていないこと。

長すぎないこと。読み三文字。(保育園の名前付けなどで長いと大変だから。双子の名前両方並べて書くかも)

あとは姓名判断の画数が極端に悪くないかどうか。(ひとつのサイトを選んでそれしか見ていません)

多少どこかに凶があってもしかたないかな、レベル。。。あまり気にしていません。

なんとなーく、候補が定まってきました。

長男の時も、こんな感じ。

で、なんとなく候補のまま産まれて、やっぱあの名前でいいよね、って感じで決まりました。

特に「双子ならでは!」な関連性はもたせていません。いたって普通な男の子の名前ふたつです。名字がとても平凡なので、同姓同名はそれなりにいるかも(^_^;)

より良い名前が出てこなければ、このまま決まりそうな気配を感じております。

 

今日のごはん

朝食7:20

ごはん、サワラ西京焼き、柚子きのこ、味噌汁(麩)、パイン、りんごジュース

f:id:ShimaKo:20161123115218j:image

 

おやつ10:00

りんごジュース

写真なし。朝と同じやーん。

 

昼食11:50

ごはん、牛肉とニンニクの芽炒め、刻み昆布炒り煮、白和え

f:id:ShimaKo:20161123135544j:image

 

おやつ15:00

ブラマンジェソースがけ
f:id:ShimaKo:20161123181105j:image

 

夕食18:10

ごはん、蒸し鶏香味ソース、レタス、きんぴらごぼう、味噌汁、りんご
f:id:ShimaKo:20161123181055j:image

 

明日は雪だとか!?

もうそんなに寒いのね…でも早いような?

天気悪いと体調もあまりよくないので、晴れの日が続いてくれたらいいのになー