第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/15 衝撃の事実発覚(笑)

(笑)をつけないと、なんか大変なことが起きたようなタイトルに見えるので、つけてみました。

 

入院して1週間くらい経ってから、ずーっと気になっていることがありました。

看護師さんの中に、この人、知っている人かもしれない…?という人がいる、と。

 

そして先程確認して、ご本人だということが発覚!

 

なんと、保育園で長男と同じクラスの男の子のママさん、MFICUで看護師さんとして働いてらっしゃいました。

マスクしてるから目元しか見えなくて、でもずーっと「○○くんのママに、似てる…」と思っていました。

発覚して、わざわざベッドまできてくれました。「(長男)くんのお母さんだったんですね!?気付きませんでした!」と(笑)

保育園で会ってお腹は大きいのは知っていたけど、双子なのも知らなくて、そろそろ出産されてるのかなーと思っていたそうです。

保育園だと、同じクラスのママさんとはいえ、送り迎えのタイミングが合わないと会うこともないし、会っても短時間しか話さないので、ぼんやりとしか相手のことを覚えられないんですよね~

 

いやー、こんなスッピンやらお腹やら下着やらなんやら知り合いママさんにさらけ出すことになろうとは(笑)

モンスター患者じゃないよね!?私!?とちょっと振り返っちゃいました。たぶん大丈夫…な、はず(^_^;)

不思議と恥ずかしさなどはないんですが、なんか不思議な気分。

 

息子より夫より、保育園で同じクラスのママさんに一番よく会っている私です。