第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/14 目標なんとかクリア!

32週に突入!

わーい!32週に入りました。

妊娠9か月目に入りました。この日を待ち望んでいました。

28週0日で張りがひどくてケイカンも短くなって、マグセントが追加されました。

昨日も書きましたが、その時に先生からは「32週を目標にしましょう。その後はボーナスと思ってもらっていいから」と言われました。

とにかく28週、29週の頃の1日1日が長くて。

まだ張りも安定せずにどんどん点滴の流量が上がっていって、今産まれてしまったらどうしよう…と不安な毎日でした。

30週に入り、ネットなどでもよく30週越えると安心などと見るので、ちょっと気持ちが安心してきましたが、先生は30週に入った日、「あとちょっとだからね!」と32週をとにかく目指しているようでした。そこで、あ、30週じゃダメなのね、32週なのね、とちょっと落胆しました(^_^;)

なので、32週を越えたくて越えたくて。

もし32週を前に産んでしまったら、目標に届かなかった…という気持ちをどうしても持ってしまいそうで。

(もちろんそれ以前に産んでいる方がたくさんいらっしゃるのも知っていますし、それで元気な子がたくさん育っているのも知っています!)

 

この32週のラインを越えられて、かなり気持ちが楽になりました~

1日でも長くお腹にいてほしいけど、好きなタイミングで出てくるといいよー

できれば12月だけどねー!

 

もうひとつのちょっとした目標も達成

そして、もうひとつのちょっとした目標。

義兄の奥さんが妊娠中(11月中旬予定日)で、その出産よりも後に産むこと!

義姉が10月末に出産し、次は義兄のところ、最後にうちの双子…と皆思っているだろうと勝手に思っていたので、その順番で産みたい!!と思っていました。

 

そしたらなんと今日、産まれましたの報告が。

32週の目標と共に、こちらの目標もクリアしちゃいました。

スーパームーンベビーの誕生です(*^^*)

スーパームーンの影響はすごいのか?義兄の奥さんのあとに運ばれてきた妊婦さんはもう赤ちゃんの頭が出ていて、手術着に着替える間もなく出産されていたそうな。

 

まあ、スーパームーンだろうと産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれない。

 

当初の二大目標は今日で達成できちゃったので、あとは安静にしながらその時を待ちたいと思います。