第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/13 切迫早産入院41日目 31w6d

ついに31週最終日!

うー、ここまで来られて本当に良かったです~(>_<)

まだまだ先はあるのだけれど。

28週0日の時に、32週を目標にしましょう、それ以降はボーナスと思ってもらっていいから!

と言われ。

明日からようやくボーナスステージです。

昨日の夜から若干張り張り。やーめーてー。

今朝もどこの部屋からか「はぁー、はぁー、はぁー、はぁー、うぅーーー」みたいな苦しそうな息づかいが聞こえてきたり、普段は少ない外来の電話(張りが多いけど受診した方がいいですかとか)があったり。スーパームーンの影響でしょうか。 

看護師さん曰く、満月などの当日よりも前後3日くらいが繁忙になることが多いんですって。

去年のスーパームーンの時は、とにかく忙しくて人手が足りなくて大変だった!と言っていました。

やはり何かあるのかもしれませんねぇ。

スーパームーンは明日。

なんとなく、大潮や新月満月、私は当日よりは前の方に影響を受けやすい気がするので、今日が山場かな!?ただ、私は満月はそんなに影響しない気がするなぁ。

今日を乗り切りたいです。

昨日今日は担当医チームの先生達がいない日だったのでちょっぴり不安でした。いや、結構不安でした。

けど、明日で32週!先生達もいる!

スーパームーンで産まれようともどんとこいです。

いや、12月まで待って欲しいんだけどね。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、いわし梅煮、おくらおかか和え、味噌汁(白菜)、バナナ、ブドウジュース
f:id:ShimaKo:20161113070417j:image
割とこのいわし梅煮が好きなのです。

 

おやつ10:00

例の飲むヨーグルト…

 

昼食12:00

ごはん、鶏肉クリームコーンソース、ブロッコリー、ぜんまい和え物、卯の花、味噌汁(もやし)
f:id:ShimaKo:20161113120425j:image
3日後のお昼の選択肢…牛丼か海老チリか…先月は海老チリを選んだ…ここは牛丼にするべきか…と思いましたがやっぱり海老チリにしちゃいました。

 

おやつ14:50

フルーツ白玉
f:id:ShimaKo:20161113145312j:image
15時のおやつのメニューの中で、一番好きじゃないやつです(^_^;)

 

夕食17:45

ごはん、ミートローフ、トマトソース、柚子香和え、薩摩芋と昆布煮物
f:id:ShimaKo:20161113175022j:image
 

とりあえず、この時間まで来たら、緊急帝王切開だったとしても32週産まれだと思われる…

どーーしても32週を越えたかった私。

なんとかなりそうでよかった。