第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/12 切迫早産入院40日目 31w5d

今日も特筆すべきことのない1日。

 

そういえば、先日、驚くべき事実が発覚!

なんと担当医チームのI先生が一卵性双子のご本人!しかももう一人も同じ病院内で医師をしているという…

すごーい!(二人とも医者になれた努力も経済力も色々と…)

 

土曜はいるはずのS戸先生は研究会で出張中。

今回はタイムリーに双子に関する内容だそうで。双子ちゃんが胎内にいるとき、中でコミュニケーションをとっているか医学的にわかるかとかそういったことの勉強会?なんだそう。

確かにこの狭い胎内。お互いに蹴ったりパンチしたり頭突きしたり色々してるよねぇ。

お腹にいるときから何かコミュニケーションをとっているのでしょうか。

先生帰ってきたら、どんな話だったのか聞いてみよう。

 

どーでもいい話ですが、私の身長が小柄(153cm)だからお腹が目立つのか、よく看護師さんに

「しまこさんは細いから~なんとか」

「しまこさんは華奢だから~なんとか」

みたいなことを言われます。

しかし、その度になんと反応して良いものか困っています…(^_^;)別に褒めてるわけじゃないのでしょうが…

というのも、私は決して痩せていないし華奢じゃないからです。

痩せてる人の「えー!ワタシ全然痩せてないよぉー☆」ではありません。本当に痩せてないです。

会社の同期(男)に、太った?とか脚やばいね、とかウザい絡みをされるくらいです。

長男妊娠後は職場の先輩に相撲取りだと言われ、後輩からも「しまこさん…顔…パンパンになりましたね…」と言われたくらいです。

わぁーこうやってみると私の扱いひどい。

書き出すとなんかひどいですが、愛のあるコミュニケーションですので不快に思ってはいないですよ。大丈夫です。誰にフォローしてるんだって感じですが。

なので、細いとか華奢だとか言われた時の反応に困り、いつもハハハ~と半笑いで流している私です。なんて反応すればいいのやら。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、大根そぼろ、レタスサラダ、サウザンドレッシング、味噌汁(小松菜)、パイン、りんごジュース 
f:id:ShimaKo:20161112071232j:image

 

おやつ10:20

バナナヨーグルトあえ
f:id:ShimaKo:20161112102522j:image
 

昼食11:50

カジキ蒲焼き丼、菜の花からし和え、味噌汁(豆腐、わかめ)、りんご
f:id:ShimaKo:20161112115842j:image

ししとうがおいしー(*^^*)

昼食時に3日後のメニューを選択する紙が出てくるのですが、迷います。

たまに、どっちも食べたい!!という悩ましい選択肢の時もあります。

どっちもビミョー…な日と組み合わせを替えてくれたらいいのに!と思います。
 

おやつ15:00

ワッフル
f:id:ShimaKo:20161112175827j:image

夕食18:00

ごはん、煮魚、揚げ茄子、炒め物、とろろ
f:id:ShimaKo:20161112175903j:image
とろろ~美味~(*^^*)♪

 

今日もこのまま無事に明日を迎えられますように!

広告を非表示にする