第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/09 入院一日の流れ

今日は切迫早産入院の一日の流れを書き留めておこうかなと思います。

 

6:00~6:30 朝のラウンド

7:00 朝食

8:00 定時点滴確認

9:00 夜勤日勤交代挨拶、点滴確認

9:00 担当医チームの朝確認挨拶

9:30~10:00 NSTモニター

10:00 午前おやつ

12:00 昼食

13:00~13:30 昼のラウンド

15:00 おやつ

18:00 担当医チームの夕確認挨拶

18:00 夕食

19:00~19:30 夜のラウンド

20:00 定時点滴確認

20:30 日勤夜勤交代挨拶、点滴確認

21:00 消灯

※ラウンド:検温、血圧測定、脈拍測定、胎児の心音確認

 

結構時間はズレますけどね。

この他に、身体の清拭が毎日好きな時間にできます。私はいつも15時~17時あたり。面会時間が15時~で、2、3日置きに母や夫の面会があるので、そのタイミングに合わせられる時は手伝ってもらっています。

あとは3日に1回シャンプー、足浴。午前のNSTでOKが出れば実施されます。これは時間は看護師さんの都合にお任せしてます。

 

そして月曜日は、大学病院ならでは?の、教授回診。15時頃に教授と担当医チームがまわってきて教授に私の容態を説明、教授は「頑張ってね!」とかコメントを残して去っていきます。いる時間は1分くらい。

教授回診の前には看護師さんも準備バタバタ、お医者さん達も準備や回診で時間をとられていて、正直やる意味あるのかし(略)とか思いますけど必要なんでしょうね。うん。せめて隔週とかでもいいんじゃないかな!とか患者としては思っちゃいます。月曜が祝日だとその週の回診はありません。

 

この他、内診や経腹エコー、下肢エコー、ピックの消毒などがあれば、随時どこかで実施されます。

書くと意外と盛りだくさん?ですが、結構暇です。暇。暇暇暇…

ネットはすぐに通信速度制限かかります(^_^;)

まあ2Gで契約してるからしかたないか。ポケットWi-Fi的な物の導入も考えましたが、わざわざ契約するのもなー、うーん、とか思っているうちに1ヶ月たっちゃいました。まあ、遅くても見られるからいいかー、とか思っちゃって…

そういえば部屋のテレビは一度も見ていません。テレビカードもったいないし、元々そんなにテレビ見ないので…。見たらもう少し時間たつの早いかなぁ。でも見ても見なくてもいいものにお金払うのもなー。うーん。

 

本を読んだり、スマホでゲームしたりしながら一日を過ごしています。