第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/07 切迫早産入院35日目 31w0d

31週に入りました!

なんだかよーやく気持ちがほっとしてきた感じ。

もちろんまだまだお腹にはいて欲しいけれども、万が一出てきてもどーにかなりそうな週数に入りました。

切迫早産と診断されて、お腹の張りがひどくて、どんどん点滴があがっていって。

正直とっても不安で、早産のことをネットで調べては一喜一憂してしまったり。

週数が浅く産んだ人の経験談をみては「この人よりは超えた!」と思ってみたり。

35週の早産で子供の体重が2000gも超えている人が、「こんなに小さく産んでごめんね…!涙が止まりません」なんて書き込みを見たりしては、「はあ?その週数と体重だったら充分だろうが何が不安なんだ」とか勝手に憤ったりもしました。

なんて、後ろ向き(^_^;)

人と比べてもしかたないのにね。

いけないなーと思うけど、思っちゃうんだからしかたない。

ただ、週数が進んで少し気持ちは穏やかになってこれました。

とりあえず、低気圧よりも大潮よりも、悪い方向に考えるストレスが一番お腹の張りに影響してそうなことがわかったので(笑)、できる限りポジティブに過ごしていくことが目標です!

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、厚焼き卵、菜の花きのこ、味噌汁(小松菜)、りんご缶、パインジュース
f:id:ShimaKo:20161107070208j:image
例によって、主菜は?シリーズの朝食。

3日前に朝食は2種類から選んでいるのですが、おそらく私はもうひとつの洋食(パン)メニューにたまねぎを察知して、こちらを選んでいると思われる。

ごはんはふりかけでどーにかなるからねー

 

おやつ10:00

ぶどうジュース

f:id:ShimaKo:20161107111643j:image

飲む気がしなかったのでストックへ~

旦那がこっそり差し入れてくれたビスコを食べました。たまにはいいよね。

 

昼食12:00

スパゲティーペスカトーレ、卵サラダ、青じそドレッシング、さつまいもレーズン煮
f:id:ShimaKo:20161107120655j:image

やはり変わり種系のごはんはメリハリが出て嬉しいです~
 

おやつ15:00

カステラ
f:id:ShimaKo:20161107171455j:image
 

夕食17:45

ごはん、鯵カレー粉焼き、インゲン、生揚煮物、清汁、ぶどう
f:id:ShimaKo:20161107174739j:image

 

内容は覚えていないのですが、明日のごはんはどれもこれも期待できないなぁという記憶だけあります…

どんな内容だったかな。