第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/06 切迫早産入院34日目 30w6d

ついに30週も最終日。

明日で31週!やったー!

昨日は先生からも、万が一何かあっても安心な時期になってきてるからね~頑張ってるよ!と励まされました。

まだまだ頑張るし12月が出産の予定だけど、少し安心。発育遅延もなさそうだし。よかった。

毎日顔を出してくれていた研修医のY先生、3日ほど前が産科の最終日だったそうで、今は内科で働いているそうです。

双子ちゃん産まれたら見に来てくれるよーと、別の先生が言っていました。来てくれるかなー?楽しみ!

先生達の働きぶりを見ていて思いますが、お医者さんを目指すということは本当に凄いことだと思います。どこの科を選ぶのかはわかりませんが、是非素晴らしい先生になっていただきたい!応援しています!Yせんせ~!!

 

今日のごはん

朝食7:20

ごはん、石狩煮、サラダ、サウザンドレッシング、バナナ、ぶどうジュース
f:id:ShimaKo:20161106072504j:image

病院食のお魚は、骨がないので食べやすいです。私は割とこの石狩煮が好き♪

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト

…うん…なんかもう、退院後、この商品見たら入院中を思い出すと思う。絶対。

 

昼食12:00

ごはん、タンドリーチキン、ブロッコリーベーコン炒め煮、もやしゆかり和え、味噌汁(キャベツ)
f:id:ShimaKo:20161106122851j:image

1ヶ月入院すると、あ、前にもこれ食べたわ、というメニューが多くなります。けど、よくこれだけバリエーションあるなぁと思います。ありがたいー。自分だと結構な頻度で同じメニュー出してるよ(笑)

3日後は夜が松茸ごはん!昼は前回金目鯛を選んでいたので、今回は油淋鶏を選びました。わくわく。
 

おやつ15:00

肉まん 
f:id:ShimaKo:20161106174911j:image

 

夕食17:50

ごはん、肉じゃが、山吹和え、茄子オランダ煮

f:id:ShimaKo:20161106174956j:image

 このメニューもどこかで見たような。