第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/28 切迫早産入院25日目 29w4d

29週も後半戦 

やっとこさ29週も後半です。

月曜日には30週!!

1日が長いけど、なんとか進んでいってるなぁ

今日は低気圧がすごかったようですが、思いの外快適に乗りきれて良かったです。

この調子で明日から来る大潮、新月も乗りきるぞ~!

 

ピックに刺し替え

昨日先生が刺してくれた末梢点滴、とっても綺麗に刺さっていて、抜くのがもったいないなぁなんて思っちゃいました(笑)

ピック刺し替えは、無事に、痛みもあまりなく、終了。1回失敗したけど。

最初にシールタイプの麻酔を貼るのでそのおかげであまり痛くないのかも。

大がかりだけど、やっぱり末梢点滴の刺し替えより断然マシかな。薬液流して腫れて刺し替え、刺し替えも痛ければ失敗した部分もしばらく痛い、ってことないし。

今回こそは静脈炎を起こさずに長持ちしてもらいたいものです~

それにしても、腕の痛みにしても、ある程度は慣れてくるものですね…これは大丈夫な痛みだ、とかわかると、多少気が紛れるというか、平気になります。

初めてだと、

これ、大丈夫なのかな(;゚Д゚)!?

これ続いたらキツイんですけど(;゚Д゚)!?

ってなってしまうので…

今は、あー、きたきた。いったー。でもこれちょっとすると平気なやつね(^ω^)

くらいで済みます。

母は強し。

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、りんごジャム、チーズサラダ、フレンチドレッシング、びわ缶、豆乳
f:id:ShimaKo:20161028072252j:image
チーズサラダ1/4、パン1/3個くらいを残す。

食べられる…んだけど、食後を考えると、あんまり無理しないようにしています(^_^;)

でもパン1個半とびわ缶とサラダと豆乳って、結構食べてるよね。

でも残すのって罪悪感~(ToT)

 

おやつ10:20

飲むヨーグルト
f:id:ShimaKo:20161028102426j:image

飲むの何回目かしら…

 

昼食12:00

チャーハン、オクラ和え、かき玉汁、オレンジ
f:id:ShimaKo:20161028172009j:image

チャーハン美味しかったー!

けど、食後がきつくなることを考慮して泣く泣く残しました~

無理して食べると後が苦しい…

 

おやつ15:00

ミニクリームパン
f:id:ShimaKo:20161028172307j:image
 

夕食18:00

ごはん、鰻、ししとう、酢の物、きんとん煮
f:id:ShimaKo:20161028181710j:image

豪華ー!うなぎー!(*^^*)

山椒がついているという点もポイント高し。

美味しかったです♪

ピック刺し替え直後だったので、刺した右腕を曲げるのが怖くて左手で完食。

意外となんとかなるもんなんですね。

文字書いたりはきついけど、食べるくらいならなんとかなりそう。

右手、別に使っても問題ないんですけどね。

ビビりな私です。