第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/27 切迫早産入院24日目 29w3d

姪っ子ちゃん誕生!!

義姉からLINEがあり、昨日、予定帝王切開で、女の子が産まれたとのこと!

やっぱり、赤ちゃん、かわいいなぁ~

2500gにちょっぴり満たなく、呼吸が少し不規則とのことでNICUに入っているみたいですが、きっとすぐ出てこれることでしょう♪

義姉は2回目の帝王切開(長男は自然分娩、長女は緊急帝王切開、3人目の今回は予定帝王切開)だったのですが、なんと局所麻酔がまったくきかず、緊急で全身麻酔に切り替わったとのこと。

ひゃあーそんなことあるのね。

今は帝王切開後の痛みと格闘中のよう…

あと1ヶ月ちょっとで私も帝王切開…心の準備をしなければ。 

11月はもう一人の義姉(義兄の奥さん)が、こちらも三人目を出産予定。

そのあとに続いて、私が12月に双子出産予定。

今年は義実家に4人孫が誕生し、孫が9人になる予定です。

集まったら、すごそうだなーーー

とにかく、双子には12月に出てくるんだよ!と言い聞かせる毎日です。

今日も無事に過ぎてくれて良かったです。

 

今日のごはん

朝食7:15

パン×2、マーマレード、ポテトサラダ、茹で卵、バナナ、豆乳

f:id:ShimaKo:20161027081348j:image
生たまねぎたっぷりポテトサラダ!

…(;´д`)

 

おやつ10:00

ヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161027105301j:image
10時のおやつは、豆乳か、飲むヨーグルトか、このヨーグルトのことが多いですねぇ。

たまにバナナのヨーグルト和え。

もーちょいバリエーションがほしい…なんて贅沢かしら(^_^;)

 

昼食12:00

ミートソーススパゲティ、ツナコーンサラダ、胡麻ドレッシング、フルーツみつまめ
f:id:ShimaKo:20161027120744j:image

こういう変わり種系が出てくるとうれしいです(*^^*)

あーーそれにしても食後がきつい!!

どんな体勢してると楽になるんだろう…

座るより寝てた方が子宮には良いのだけど、横になるとか、無理!!

 

おやつ15:00

パンプキンマフィン&クッキー、メロン、パイン、柿

f:id:ShimaKo:20161027152350j:image

10時のおやつにバリエーションほしいとか思っていたら、すごく豪勢な15時のおやつが出てきました。

クッキーもマフィンも美味しかった~(*^^*)

マフィンとクッキーはかぼちゃペーストでくっついていました。

メロンがびっくりするくらい甘くなかったのには衝撃でしたが(笑)、やっぱりこういう食事は嬉しい♪ 

 

夕食18:00

ごはん、鯖の塩焼き、筍おかか煮、里芋大根煮、白菜の甘酢

f:id:ShimaKo:20161027183422j:image