第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/27 泣く泣く末梢点滴に

ピックちゃん(PIカテーテル)、13日目にして血管炎のため抜くことになりました。

カテーテルの入っている左腕、前々から多少痛みと赤みはありました。

が、身体を拭いて着替えている時ふと見ると…

 

腫れてるよね、これ…( ;∀;)

 

先生に見てもらい、ピック抜きましょうとの判断。

でも今の時間だとカテーテル刺し替えが難しいとのこと。

末梢点滴への刺し替えが決まりましたー

えーん(ToT)

でも、ピック抜くのと同時に先生に刺し替えてもらえて一発OK。よかった。

流しはじめて30分くらい経ちますが、刺し替えた右腕が、い、痛い…(;´д`)

マグセント流してるからかなー

腕の位置を高くしておくとややマシです。

明日、改めてピックの刺し替えをします。

今度はもーちょいもってくれたら嬉しいんだけどな!!

左腕は腫れてて痛く、右腕は新しく刺さって痛いです(^_^;)

 

なんか今の医療で、もーすこし点滴ってどーにかならんもんなんですかねぇ

針でぶっ刺して流す、って、なんか原始的だよね…とか思うワタシ。

 

まあでもあと1ヶ月ちょっと!

終わりが見えているからね。がんばるぞ!!