読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/25 切迫早産入院22日目 29w1d

がーん!!!

子宮頸管長8mm…( ̄□ ̄;)!!

そんなにひどく張ってないのに…

ちょびちょび張ってるけど(;´д`)

そんなわけでマグセント点滴量upしました。

まあ、これで抑えられるならいいんだけどさ!!

ちび達は元気で、1500gと1400gくらい。

双胎間輸血症候群もなし!

頑張れ私の子宮口~~(>_<)

 

週一の採血

今日の採血の看護師さん…!

全っっ然痛くなくて感動した…!!

ありがとうございます、S科さん…!!

火曜の朝に採血があるので、月曜夜~火曜朝の自分の担当看護師さんが誰かはとっても重要です(笑)

大体、採血失敗しそうな人って見ててわかります(^_^;)

「何故そこ選ぶかな~」ってところを迷った挙げ句に躊躇しながらゆっくり刺して、血が採れずに中でぐりぐり血管探して結局ダメってパターン(;´д`) これがまた痛いのだ…

で、2回失敗して上手な人と交代…

「こっちの方が採りやすいですよ」と教えた方が良いのでしょうか。でも上手な人が採る用に血管を残しておきたいというジレンマ…(^_^;)

うまい人は一発で躊躇なくサクッといれてくれるのでありがたいです。

まあ、誰でも初心者の頃があってベテランになっていくからね…仕方ないんだけどね…

 

と思ったら、マグセントupしたので明日も採血。上手な人にあたりますよーに!!

 

ピック調整

ピック(PIカテーテル)が入っている左の肩が徐々に痛くなっていたのですが、昨晩点滴繋ぎかえのミスで閉塞起こしたときに急に流れたためか結構耐え難い痛みに変わりました(;´д`)

少し落ち着いたのでそのまま寝ましたが、やっぱりそれなりに痛い…

なので、今日は消毒の日だったので10cmほど引き抜いてもらいました。

これで落ち着かなければもうちょっと引き抜いて、それでもダメなら刺し替えましょうとのこと。

そして、1時間後…全然肩が痛くない!!快適~~( ;▽;)!!

ピックも多少痛みはあったり万能ではないですが、今日で10日目。

末梢点滴で刺し替えまくったり、漏れて腫れてずっと痛かったりするよりはやっぱりマシです。

私、どんだけ刺されるのが嫌なんだか…(^_^;)

昔は自ら献血行くくらいだったんだけどなぁ。

と、思っていたらマグセント増量してから今度は二の腕がいた~い(ToT)

けど、薬は流れてるみたいだし、なんとか耐えられるレベルだから、どーにかなるかな。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、高野豆腐煮、二色浸し、味噌汁(たまねぎ)、バナナ、豆乳

f:id:ShimaKo:20161025072940j:image

主菜は?(^ω^)

二色浸し、おかずになるどころか、単品でも素材の味すぎてちょっときついよ!

一番味があったのはお味噌汁です。

ふりかけで乗りきります。

でも、普通、バナナ1本と豆乳だけでも、そこそこ朝食だと思うんだよね…

だからまあいいかと思うのです。

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161025123517j:image

ちょっと飽きるよ!?

 

昼食12:20

ごはん、ビーフストロガノフ、ブロッコリー、あえもの、コンソメスープ、モンブランプリン

f:id:ShimaKo:20161025123717j:image

秋の味覚、とかいうイベント食?だったみたいです。

なかなか豪華☆

1週間に1回くらいやってくれたらいいのになー。せめて2週間に1回!

栄養部さん、おねがい!

 

おやつ15:00

 クロワッサン、マーマレード
f:id:ShimaKo:20161025180253j:image

 

夕食17:50 

ごはん、海老卵あん、春菊ごま和え、味噌田楽

f:id:ShimaKo:20161025181252j:image

卵あん、全体にたまねぎ…海老っていうか、たまねぎ…( ;∀;)