第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/22 切迫早産入院19日目 28w5d

ひたすらにあたため、あたため、安静に過ごしていた一日でした。

過去、こんなに冷え対策をしたことがあっただろうか。というくらいあったかくポカポカに過ごしています。

やっぱね、冷えはいいことないんだ、うん。

腰や脚やおへそに貼るお灸をしてみたり。

常に下半身はお布団の中にあるので、ポカポカです。

多少の張りはあったものの、なんとか無事に過ごしております。

29週まであとちょっと!

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、豚のオイスター煮、焼きなす、味噌汁(じゃがいも)、ぶどう、豆乳
f:id:ShimaKo:20161022072929j:image

ぶどうは皮剥きと種がめんどい…

けど、前にネットのニュースで見たけれど、妊娠中に果物を摂ると赤ちゃんの知能の発達が良くなる!?んでしたっけ。

その記事を読んだときは「果物、ってざっくりしすぎやーん!テキトー!!」と思いました。

が、まあ食べてそんなに悪いわけではないと思うので(食べ過ぎは太るけど)、色々な種類がほどほどに出てきてくれるのはありがたいことです。果物って高いし~

 

おやつ10:30

バナナヨーグルト和え

f:id:ShimaKo:20161022105607j:image

 

昼食12:00

ごはん、回鍋肉、若竹煮、桜ポテト
f:id:ShimaKo:20161022162729j:image

 桜ポテトとは、たらこマヨネーズポテトでした。美味でした。

 

おやつ15:00

芋ようかん

f:id:ShimaKo:20161022162858j:image
 

夕食18:00

ごはん、鶏のネギ塩焼き、アスパラ、伴三絲、味噌汁(豆腐、絹さや)、りんご

f:id:ShimaKo:20161022181238j:image

ねぎ感のあまりないねぎで助かりました。

伴三絲…バンサンスーというらしく、春雨の和え物だそうな。

前、春雨サラダって名前でこれ出てた気がするけどそんなことないかしら。

 

 

無事に明日の朝を迎えられますように!