読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/22 切迫妊婦は低気圧の攻撃を免れることができるか

今日は気圧の変化が激しそう

張りを抑えたくて、と記事を書こうとしたら、ハリー・ポッターと予測変換が出てきて間違えてタップしてしまいました。しまこです。

さて、そう、張りを抑えたくて、対策を色々調べていたのですが、低気圧も、張りを起こす原因なのだとか。

正確にいうなら、低気圧というよりも、気圧の低下(変化)

張りのメカニズムについては交感神経が、副交感神経が、と諸説あるようですが、何にせよ、気圧の変化が自律神経を乱すことで身体の不調を引き起こすというのはよくある話のようで。

台風が近づくと体調が悪くなるとか、産気付く人が多くなる、とかね。

 

で、「頭痛ーる」という気圧の変化をお知らせするアプリをダウンロードしてみました。

すると…

張りが酷くて点滴開始した日
f:id:ShimaKo:20161022093008j:image

張りが酷くてマグセント開始した日
f:id:ShimaKo:20161022093024j:image

どっちも警戒がついてる日なんですけど!!

ちなみに、入院してから今まで警戒がついていたのはこの二日間のみです。

うーむ、私は低気圧の影響を受けやすいのか?

 

で、今日は

f:id:ShimaKo:20161022093034j:image

こ、こわい…((( ;゚Д゚)))

 

気圧変化の体調不良の有効な対策ってこれといってなさそーなんですが(自律神経を整えましょう!とかが多い。軽く運動、入浴とかは今できないし)

・身体を休めておく

・血行を良くする

・耳つぼマッサージ

腹式呼吸

あたりを見たので、気休めかもしれませんが、実施して張りを抑えたい所存です。

はたして効果はあるのか!?乞うご期待!?

 

もう、病院は建物の気圧管理をすればいいと思うよ!!