第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/21 切迫早産入院18日目 28w4d

誕生日を迎えました

わー

31歳の誕生日を病院で迎えたしまこです。

いろんな看護師さんからおめでとうございますと言われました。

しかも15時のおやつがバースデー仕様!!

f:id:ShimaKo:20161021145902j:image

わーい!!モンブランに紅茶!!

うまー!!(*^^*)

ありがとうございました!!

 

元々28週(17日)から管理入院かもと言われていたので、病院で迎えてもおかしくはなかったんですけどね。誕生日。

でも、当初の予定だと30週(31日)まで粘る予定だったんだけどなー!

 

とはいえ、家で普通に誕生日を迎えていたとしても、特段何があるわけでもないんですけどね。ええ。

我が家は夫婦共々お祝い事系への意欲?が希薄なので、「あ、おめでとー」くらいでおしまいなのです。

クリスマスもバレンタインも結婚記念日も何もしませーん(笑)

長男の1歳の誕生日を唯一頑張った!!くらい(^_^;)

f:id:ShimaKo:20161021072734j:image

ケーキ作って~(見栄え重視、味…のケーキ)

f:id:ShimaKo:20161021072748j:image

好き放題させるの図(笑)

この日だけはやりたいよーにさせてみました。ケーキぐっちゃぐちゃで笑えた!

 

すまん、3人の息子達。将来、たぶん君達の誕生日もそんなに大々的にお祝いはしないから(多少はするよ!)、そこんとこよろしく!!

双子のちび達は12月生まれの予定だよ。そこんとこもよろしくね!!(まだ出てきちゃだめよ!)

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、りんごジャム、ハム海藻サラダ、青じそドレッシング、びわ缶、豆乳

f:id:ShimaKo:20161021071321j:image

サラダにたまねぎがいなくてよかった。

 

おやつ10:15

飲むヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161021104653j:image

 点滴ちゃんとパシャリ。2種類だから2台だよ。

 

昼食12:00

ごはん100g、デミグラスソースハンバーグ、ポテト、甘酢和え、味噌汁(大根、大根葉)オレンジ
f:id:ShimaKo:20161021133813j:image

美味でございました~

メニューに「リヨネーズポテト」と書いてあって、マヨネーズの間違いだよね?と思いましたが、マヨネーズ感もほとんどありませんでした。なんだったのでしょう。

 

おやつ15:00

上にのせたバースデー仕様。

ありがとーございました!

面会に来た母にケーキだった!と言ったら、私の分は?と言われました。

(;´д`)

まあね。私の誕生日だけど、産んでくれてありがとうの日でもあるのです。

ありがとー、おかーさん。

 

夕食17:50

ごはん100g、炒り鶏、焼きナスごまだれがけ、めかぶとろろ

f:id:ShimaKo:20161021180100j:image

どれも好みの味付けで美味しかったです♪

 

28週もあとすこしでおしまい!

明日は気圧の変化が激しそうなので気を付けて乗りきりたいと思います!!

今日も一日お腹に元気でいてくれてよかった(^_^)