第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/17 切迫早産入院14日目 28w0d

28週、妊娠後期に突入

28週に入り、ひと安心(*^^*)

気がつけば入院してから2週間が経とうとしています…1日は長いけど、意外と早い。

昨日の夜は、なんかとってもお腹が張って、でも眠くて、どこまで夢でどこまで現実なのかよくわからなくなりました(^_^;)

なんかしんどかったなぁ…

 

と思ったら酷い張り

ひどい。ほんとひどい。

ウテメリン倍量に増量。それでもおさまらず、なんと妊婦殺しとも言われるマグセント併用に。

まさか28週でマグセントがはじまるなんて…

それでもなかなか張りがおさまらず、未だに微弱な張り。

もうね。副作用とかあってもいいから。お願いだから張りおさまって。

 

ふと気がついたおみくじ

今日、ちょっぴり手がむくんだので結婚指輪を外しました。

お財布に入れようか…と普段使っていないお財布のポケット部分をあけるとおみくじが。

そういえば、お正月、夫の実家に行った時にひいた気がする。

f:id:ShimaKo:20161017122421j:image

お産 思ったよりもおそくなります

…意外とゆっくり出てくるのかな?(^_^)

是非そうしておくれ!

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん200g、鶏二色巻き、ピーマンおかか和え、味噌汁(大根)、キウイ、牛乳

f:id:ShimaKo:20161017070622j:image

ふりかけは青じそひじきをチョイス。

 

おやつ10:00

牛乳

はい。例の切り替わっていなかった牛乳でふ。

飲むのを後回しにしていたら、冷蔵庫に牛乳のストックが増えてしまいました(^_^;)

 

昼食11:50

ごはん100g、鯖味噌煮、ごぼうサラダ、清汁(ほうれん草)、りんご

f:id:ShimaKo:20161017115543j:image

鯖の味噌煮が美味でした♪ごぼうサラダも♪

 

おやつ15:15

チーズドッグ

f:id:ShimaKo:20161017151659j:image

 久々に食べるとおいしいー

 

夕食19:00

f:id:ShimaKo:20161017220848j:image

マグセント追加前にとりあえず食べて!と言われて食べた夕食。

入院して初めて泣きました。なんか不安が込み上げてしまって。

はー

ただ、もうあとはなるようにしかならない。

と、 ちょっと開き直ってきました。